☆S☆










〈…あれ?…もしかして俺、出番なし?〉



《お疲れ様〜!そうなの…ごめん、せっかく来てくれたのに…智の荷物、ほんと少なくて…あっという間に片付いちゃって。》



〈マジかぁ……俺、差し入れしに来ただけじゃん…〉





片付けも一段落して、寛いでるところに、
姉ちゃんの彼氏さん、登場…


…だけど、もうやることなくて。


わざわざ足を運んでもらって申し訳ない…





『…だから大丈夫、って言ったのに。』



〈でもさぁ…俺のせいだからさ…智くんが家を出るって言い出したのは…だから気になって…〉





もぉ…2人して優しいんだから…

まだあのこと気に病んでる…





『もうその事はいいんだって!』



《そのおかげで良い人に巡り会えたんだもんね〜?》



『ぅん…///
…って、その話さっきもしたしっ!』



《ふふっ♪何回でもしたい聞きたい姉心♡》



『もおっ///』



〈ははっ…そっか…それは良かった…でも…困ったことが起きたら、すぐに相談するんだよ?〉



『うん!』



《さてと。あとは家電類だね。何時頃持ってきてくれるって?》



『あ…えと…14時…だったかな。』



〈1時間ちょいあるね…お昼ご飯、食べた?〉



《『まだ〜!』》



〈ふはっ…息ピッタリww…じゃあ俺、なんか買ってくるよ。今のうちに済ませちゃお。〉



『ぁ、オレも行きます!』



《私も行く〜♪智は留守番!…ほら、家電屋さんから早めに来れるって連絡あるかもしれないし!》



『けど…手伝ってもらってさらに買い出しまで…』



《…姉ちゃんに気を遣ってどうすんのよ!素直に言うこと聞きなさい♪…ていうか、空気読んでよww》



『……ぁ…そっか…ごめん///』



〈ぁははっ///…じゃ、行こっか♪〉



《うん♪》





片時も離れたくないってことか///

仲良く手を繋いで行っちゃった。

ラブラブだねぇ…相変わらず…姉ちゃんたちは。

付き合ってどれくらい経つっけ?

たしか高2の時からだったよね。

…かれこれ…7年っ!?

うわ〜すげぇな…

7年経ってんのにあのラブラブさ…


長続きする秘訣、あとで訊いとこ♪







\\…pipipi…pipipi…//





…電話!

電気屋さんかな?

ポケットからスマホを取り出し、画面を確認…




『あ///』




…名前だけで顔がニヤける…///





『もしも〜し♪』



【ぁ…俺…だけど…】



『ぅん!知ってる〜♪』



【ははっ///だよね。…えっと…どぉ?…片付け進んでる?】



『うん!もう終わった〜♪』



【えっ!?終わったの!?もう??】



『ぅん…オレ、荷物少ないから…姉ちゃんも手伝ってくれたし…』



【そっか、お姉さんと………まだいらっしゃる?お姉さん…】



『う…ん。今はお昼ご飯買いに行ってていないけど。』



【あ、マジ?…俺買ってきたのに…】



『…ぇ?』





\\…•*¨*•.¸¸♬︎…//





あ…電気屋さん…来ちゃったかな…




『ごめん、潤くん…家電が届いたみたい。ちょっと待ってね?』





インターフォンのモニターを覗くと…

電気屋さんではなくスーツ姿の潤くんがっ…





『……えぇっ!?』



【へへっ♪…来ちゃった♪】



『えぇっ…だって今日は仕事で…それで手伝えないって……と、とにかく…中に…』





びっくりしたぁ…

まさか来てくれるなんて…

嬉しいけど…仕事は…どうしたんだろ…




…あっ…

姉ちゃんにオレの分のごはん、要らないって伝えなきゃ!

すかさず姉ちゃんに電話した。





『……姉ちゃん?あのさ…』



【ちょうどよかった!智、何食べたい?】



『あ、あのね、姉ちゃん!オレの分、要らないから!』



【…え?要らないの?どっか具合でも悪くなった?】



『じゃなくて!……その、潤くんが……持ってきてくれた…から…』



【えっ!?…来てくれたの!?】



『…うん///』



【そっかぁ……ぁ、すぐ戻るから帰らせたりしないでよ?ちゃんとご挨拶したいから。】



『ぅん…』



【じゃあ、またあとでね!】





…挨拶って……

…ふつつか者の弟ですが、よろしく…的な?

え…なんか改まられると…恥ぃ……かも…





\\…ピンポ〜ン!//




来たっ!



…カチャ!



勢いよくドアを開けたら、満面笑顔の潤くんと目が合った…


あぁ…今日もカッコイイ…///





『…こんちはぁ///』



「どうも♪
…突然ごめんね?…びっくりした?」



『…びっくりした!…でも…嬉しい…///』





こんなに早い時間に会えるって思ってなかったから…

しかも…会うのは契約をしたあの日以来…だから…10日振りくらいか…その間、毎日電話はしてたけど…会えてなかったから…

だから…すごく会いたかったから…





『…ぁ、どうぞ…入って?』



「ん…お邪魔します♪」




あぁ…潤くんがオレの部屋にっ…///

それだけでなんかドキドキする〜///




『…仕事の途中?』




「…ううん。引き継ぎも一段落したから…有給消化的な?…店長が今日はもういいよ、って。こんなに早く帰れるとは思ってなかったから、行くって断言しなかったんだ。…あと…智を驚かせたいってのもあって…内緒で来た。」



『そうだったんだ…ぁ、ソファ、座ってね?すぐお茶淹れるから…ぁ…コーヒーのほうがいいか?……ってオレんちサイフォンないじゃん!』



「ふっ…いいよ、お茶も買ってきてるから。
……とりあえず智も座ろ?」



『…ぅ、うん///』




潤くんの隣りに腰をおろす…




「……引っ越し、お疲れ様でした。」



『ぁりがと…
なんとか無事に終わりました!』



「俺ね、今日がすっごく待ち遠しかった。」



『…オレも///』



「ふふっ♪」





そう微笑んで、潤くんの手がオレに触れようとした。


抱きしめられる??


それとも……///





\\…•*¨*•.¸¸♬︎…//





「『……っ!!』」



『ぁ…姉ちゃんたちだ…きっと。』





モニターを覗けば思った通り。



…ちぇっ…


いいとこだったのに。


姉ちゃんこそ、空気読んでよねっ!














改めまして!

智くん♪
お誕生日おめでとうございます♪

41歳…かぁ( *˙˙*)
41歳なのに相変わらず可愛いよねぇ(*´艸`)

今日は誰とどんなお祝いしてるのかな♪
素敵な一日を過ごしてるといいな♪

そして素敵な一年になりますように。
いつもいつまでも想ってます♪






お話はまだまだ続きます♪
じっくりゆっくり書きたいので…
のんびり更新ですが、
よろしくお願いいたします♪