☆J☆








…あの日…

夜は…なんとか堪えたんだ。


俺にしっかり抱きついて眠る智を撫でながら…

眺めながら…

悶々としながら眠ったのを覚えてる。


そして、翌朝…

ふっと目が覚めて…

智が隣りにいなくて…

夢だったのかって…焦って飛び起きて……

顔洗ってる智を見つけて思わず抱きしめて…



ふっ……



なんか……色んなこと、思い出してきた…





「……よし……っと……」



『…終わった?』



「ん〜…もう少し。…あと図面入れたら終わるかな。」





もう少しだけそばにいて、って言ったら、


ここにいるから終わらせちゃいな、って…


そう言ってずっと隣りに座っていてくれた。


急ぎの案件を任されたってことは、信用されてるからだろ?って…

だから期待を裏切っちゃダメだ、って…


…相変わらず、仕事に対して厳しい。


…あの日もそんな感じのこと、言われて…


諭されたんだった…




「…でもちょっとだけ休憩〜…」




ずっとパソコンにかじりついてたから、体が固まってる。

手も足も、めいいっぱい広げて伸びをした。





『…ほい!コーヒーのおかわり〜♪』



「あ…ありがとっ!」





いいタイミングで淹れてきてくれた…

よく見てんなぁ…





「…ヒマ…だったよね?……ごめんな?ワガママ言って…」



『ん〜ん!ワガママじゃねぇし、ヒマでもなかった!』



「…?…何してたの?」



『…へへっ♪…仕事に没頭してる潤を描いてた〜♪』



「……え///……俺を!?」





小さめのスケッチブックをパラパラ捲って見せてくれた。





『…この…伏せ目がちな横顔…綺麗なんだよねぇ…あとねぇ…顎に指当ててんのもねぇ…いいよねぇ♪』



「…いつの間にこんなにっ…///」





しっかりとした絵じゃなくて、鉛筆で、下書きみたいにささっと描いたような感じ。

だけど、雑さを感じない。

繊細な…俺…


それが何枚も……





『ふふっ♪…お仕事中の潤もイイ男♪』



「……///…それはどぉも///」





さっきから…すっげぇ褒められてるから…

綺麗だとかイイ男だとか…

素直に嬉しい…し、照れる…し……



はぁ///


変わんないよなぁ…


智って、いつも俺のやる気を引き出してくれるんだ。


…本人は無意識だろうけど。


やる気っていうのは…
もちろん仕事のことも、だけど……



…無邪気な笑顔を見せられてさ?


俺のこと、めっちゃ褒めてきたらさ?


…俺……ムズムズして…ズクズクして…


…つまり……違うヤル気も引き出されちゃうわけ。


……ちょっとだけ…


ダメかな…


また怒られちゃうかな…




「……智…」



『…んぁ?……ぁにぃ〜?』




…まだ描いてるww





「…智も休憩したら?」



『…ん〜…オレのは仕事じゃねぇし……』





鉛筆持つ手が止まらない。


……智の邪魔をするのも…悪いか。


…今は大人しく……


さっさと残りの仕事、終わらそ…


終わってから、思いっきり……


よしっ♪


再びパソコンに向かって作業を進める。






…どれくらい作業していただろう……


気が付けば外は夕焼け…


…結局、一日中仕事してたな…




「ふぅ!」




終わったぁ…

あとはこれを所長にメールして…っと。




「よしっ!…完了〜…!」



『おっ!終わった?お疲れぇ♪』





ずっと隣りに居てくれたんだ…





『終わって良かったね?』



「ん。…智のおかげだよ。」



『…ふふっ?なんでだよ…オレはここに居ただけだし。』





…それがね、俺のやる気をね、出してくれたから…なんだよ?





『……ねぇ潤…?』



「ん〜?」



『……もう…くっついても…い?』



「…へ?」



『お仕事終わったからっ…いいよねっ!』





そう言うと、俺の返事を待たずに…

ギュッとしがみついた……




「……え///……なに…どうした///?」



『……(ぎゅ〜ぅっっ)…///』




何も答えず、ただギュッと…


……もしかして…


寂しかった…とか?




「……ごめん…」




構ってやれなくて…



そして…

さっき絵を描くのを止めなかったのは…

俺のためだったんだよね?

手を止めてたら…俺のイチャイチャ攻撃を受け入れてしまうから…

俺の仕事が中途半端にならないように、って…

終わらせられなかったら、俺の信用が落ちてしまうって思って…

それでずっと…俺の気が散らないように…

待っててくれたんだね…




「…ありがと…」




両腕で、しっかりと智を包み込む…


…温かいよなぁ…ほんと…


この温もりに、いつも支えられてる。




『……ふふっ…変わんないねぇ…♪』



「…ん?……なに?」



『……オレがくっつくと…潤の心臓、速くなんの。…あの頃からずっと…変わんない♪』




今日は智もあの日のこと、
思い出してたんだよね。




「…あ〜…///……それはね…あの頃と変わらず、智のこと好きだからだよ///」



『……良かった…まだ…飽きられてない♪』



「あ……だからそれは!……もう!…一生飽きないって言ってるしっ!……智は特別だって!飽きるどころか…日ごとに…好きが増してるよ…///」



『分かってるよぉ///…ちょっと…からかってみただけ!』



「…コラ。
…むやみにからかうんじゃないよ…」




…智と付き合う前のことは…

俺の黒歴史なんだよ…




『ふふっ♪……ごめんごめん♪』



「…もぉ…」




智がゆっくり離れて…

俺の肩に頭を乗せて凭れかかった。




『……2年も経つのにさ、変わらない…っていうか…むしろ増してる、って……オレらすごいね///』



「…そう…なのかな。……他の人たちってどうなんだろ?2年も経つと…マンネリ化したりすんのかな?」



『…する人もいるかもねぇ…』



「俺らには…来ないよね、マンネリ。」



『だねぇ…日ごとに…増してるからねぇ…』




それは智も、ってことでいいの?




「いつまでもラブラブだね?」



『おう!』




力強く言いきった!




「ふふっ…///」



嬉しいねぇ…///




『なんかさ…あの日…初日にさ、色んなこと話したじゃん?お互いの恋愛遍歴?……あれがあったからさ、なんか……隠し事がないって言うのかな…それで潤のこと、真っ直ぐに見れたから……潤の裏側…みたいなことまで知れたから……安心できたって言うか…』




普段はあまり多く語らない智が、あの日のことを振り返って、ゆっくりだけど、思いを伝えてくれてる。




「うん……俺もそう思う。初日から話し合えたのは大きかったね。」



『ね!そうだよね〜♪』




上目遣いで俺を見上げて、可愛く微笑む…


…変わんないよなぁ///


なんでそんなに可愛いんだろ…///





『あっ…潤、携帯鳴ってる!』




仕事に集中できるように音消してたんだ…

画面が明るくなったことで智が気付いてくれた。




「え?…あ…ほんとだ……ぁ…所長だ…ちょっとごめんね?」




さっき送ったやつのことかな…

手直しがあるのかも……





「はい!松本です、お疲れ様です!」



【お疲れ様!あの案件の資料、確認させてもらったよ。】



「あ、はい!……どう…でした?」



【松本に任せて正解だったよ。すぐに先方にも見てもらったんだけど、すごく気に入ってくださってな、あのまま話を進めさせてもらうよ!】



「本当ですか!?ありがとうございます!」



【礼を言うのはこっちだよ。休日返上で仕上げてくれたから…先方にも迷惑かけることなく話が進められるし…本当助かったよ!】



「お役に立ててなによりです!」



【今後も期待してるよ!】



「はいっ……頑張ります!」



【あ、そうそう!明日、振休でいいから!】



「…え?……いや、大丈夫っすよ?」



【だ〜め!休日だった今日働いたんだから、しっかり休まないと!明日は休みなさい!……いいね?】



「えっと…じゃあ、お言葉に甘えて……ありがとうございます!」



【うん、じゃあ、また…明後日!】



「はい!お疲れ様でした〜!」




ふぅ。




『……手応えあり?』




電話の内容が気になってるみたいだね。




「ありあり!大あり!さっそく話を進めるって!」



『そっかぁ!…良かったな!』




それもこれも、智のおかげ。

だからお礼も兼ねて…誘ってみよう。




「ねぇ、明日さ、ドライブ行こっか。」



『へ?…ぇ?……ドライブ!?
あ…え?でも、仕事は??』



「休みになった♪
…今日の分、振休くれた!」



『まじ??…すげぇ優待遇じゃん!信用されてる男は違うねぇ♪』




…だから……

そんな男にしてくれたのは智なんだって!




「行く?どうする?」



『行くぅ♪やったぁ♪潤とドライブだぁ♪』




素直に喜んでくれると、俺も嬉しくなる。




…きっと何年経っても変わらない。


智を愛おしく思うこと…


智といると、心が温かくなること…


智の、一つ一つの言動が、俺の力になってるってことも…



ずっとずっと変わらないよ。


智と出逢えた喜びを噛みしめて…



これからもずっと……









…おしまい♪







後ほどあとがき的な記事をあげます〜