☆S☆











正直…びっくりした。

…潤くん、今はすっごく落ち着いて、大人な男の人って感じなのに…

学生ん時は、相当……遊んでたんだ…


それで潤くんの恋愛が成り立ってたんなら…別にいいけどさっ……取っかえ引っ変えできるくらい、潤くんはモテたってことで……

若気の至り、ってやつ?

それで誰にも迷惑かけてないなら……

オレが色々考えても…過去のことだから仕方ない。


…過去のことなら…ね?


…それが今も、ってなると……ちょっと…いや、かなり不安……


オレもそのうち…



他にいい人見つけたんだ。
…もう終わりにしよう。



…なんて言われて…オレ、捨てられるの?





「…!!…違っ……そんなことしない!」





すぐに潤くんは否定した。

…でも……本当に?

今はそう思ってても…いつかは……




「…俺……初めてなんだ…」




ゆっくりと話し始めた潤くん…

…初めてって…

散々遊んでた、ってさっき……




『……でも…だっていっぱい……居たじゃん…取っかえ引っ変え……』



「…っ…たしかに…そうなんだけど……それは…その…ほとんど受け身だったっていうか……」



『………。』



「…俺から!っていうのは…無くて…」



『……ゼミの子…は?』



「…その子も…声掛けてくれたのが始まりだから…」



『…ふぅ〜ん……』





……って、なんかオレ…尋問みたいなことしてる…





「……だから智が初めてなんだ…自分から能動的に行動を起こしたのは…」



『………。』




「プライベートの番号を知らせるために、私用のスマホから電話かけたり……次会った時に告白しようって決心したり……」




…それはどうして?

どうしてそう思ったの?




「…結果的に…智が俺んちに押しかけて来てくれて…智のほうから言ってくれた形で…俺が受け身の立場だったけど……智から言ってくれてなかったら、俺が言ってた。……から…」



『……なんで?……今までの人たちとオレと…どう違うの?』



「……どこがどう違うか、ってハッキリは分かんない。…だけど…俺…智の前だと…すっげぇドキドキして…フワフワして…智のことすっげぇ可愛いと思うし、愛おしいと思うし…こんなこと、今までの奴らには感じなかったし…」





…なんか、恥ずいな///

そんな真っ直ぐに…か、可愛い…とかっ…言わないでよ///




「……なんつーか、心が求めてるっていうか……もう理屈じゃ分かんない……ただただ、智が好きってことだけ。…手離したくない、ずっと側にいてほしい……自分から相手をこんなに好きになったのは、智が初めてなんだよ…」





つまり、それって……




『…オレは…特別?』




自分で言うなんて、自惚れかな…

でも、そういうこと…だよね?




「…ん///……そういうこと!」



『…そっか///じゃあ、しばらくはオレのこと手離さない?』



「しばらくじゃない!ずっとだよ!もう絶対に…」




潤くんが、オレの手をそっと握った…




『…ぁ///』



「絶対に離したくない…離さないからっ…」




その手にぎゅっと力が込められた。

…そして真っ直ぐにオレを見つめる……

その力強い眼差し…

潤くんの本気が伝わってくる…



……信じよう。


潤くんの、取っかえ引っ変えの恋愛はもう終わってるんだ。


不安になることなんて…ない!!





「…ずっとずっと…俺だけを見ていて…」





潤くんが言ってた、心が求めてる、って…

分かる気がする。

オレも…そうだもん。

ただただ潤くんが好き…

もう潤くん以外、目に入んない。




『…ぁい///』




潤くんに真っ直ぐ見つめられて…
照れながら返事をした…///




「ふっ…照れてる?」



『……ん///』





照れ隠しにそっぽ向いた…のに…




「ふふっ…ほんとにもぉ…///」



『……!?』




潤くんは、そっとオレを抱きしめた…




「…可愛いすぎて困る///」





ドクドクドクドクドクドク……




潤くんの鼓動……めっちゃ速ぇ…///


オレを抱きしめてるから、こんなに速くなってんの?


……相当だね///?


オレのこと、相当好きなんだ///


ふふっ///


そっかぁ♪


じゃあ、オレも…もう1回伝えよう…





『……潤くん?』



「…ん?」




呼びかけると、身体が離された。




「なに?」




優しく問いかけてくれる。


オレは潤くんに負けないくらい、力強く潤くんを見つめて……




『……潤くんっ…大好きっ///』



伝えたっ!

けどっ///
…ぉわぁっ…めっちゃ恥ずいっ///

言ったあとから心臓バクバクしてきたっ…


…だけどオレ以上に……

潤くんの心臓はバクバクしていたってこと、またすぐに抱きしめられたから、気付いちゃったよ///