一旦、回想シーンから現在に戻りま〜す♪




☆J☆













「…ねぇ、あん時さぁ…
結局、泊まったんだっけ〜?」




『え〜?なに〜?』





キッチンから大きめな声で返事が返ってくる…

サイフォンを洗いに行ってそのまま、
智は何かを作り始めてて…





「……あの日は泊まったんだっけ、って話…
てか、何作ってんの?晩ご飯にしては早くない?」





様子を見に、キッチンに入る…





『ん〜?とりあえず、ソースだけでも作っとこっかなぁ…って♪……今日はパスタだよ♪しかもミートソース♪』




「……え///?」




『…なんか…ふと思い出しちゃって……あの時のこと…』




「…やっぱり智も思い出してたんだ…」




『ん〜…///』




「ミートソース…初めて一緒に作った料理だもんね?」




『ぅん///…料理もだけど……初めて尽くしな日だったからなぁ…///』




「…ぁ…てことは……初お泊まりしたんだよね?」




『…覚えてねぇのぉ?』




「いやっ……確認っていうかっ……夢じゃなかったよな?…って……」




『……あの日もそんなこと言ってた〜……よし…そろそろいっかなぁ♪……松本さん?味付けお願いしまぁす♪』




「え?…ぁ…松本さん…て……///」




『んふっ♪なんか呼んでみたくなった♪』




「ぁ…そう///……じゃぁ…あとは俺に任せて…智はゆっくり寛いでてよ。」




『はぁい♪♪』





ソファまで行くとポスンと座って……

こっちを見てる…///

あの時は確か…スマホをイジってたんだよな…


んで…出来上がったミートソースパスタを、2人で向かい合って食べて…





『…出来たぁ??』



「!!…ぃや…もうちょい!」





…食べ終わって智が食器を洗ってくれて……

洗い終わったところで、

やっぱり帰る、って言い出して…

俺、必死に引き止めたんだ…





「……ょしっ…あとは塩とコショウで味を整えてと。……ん!今日もいい出来だ♪」





…今思えば…あの時の俺、必死過ぎて…ちょっと引かれてたんじゃないかと思う…

…あの時はもっと一緒に居たいって…ただそれだけだったんだけど…




フライパンにフタをして、使った調理器具たちを洗ってからリビングへ…





『あんがと♪潤の味付け、最高だからなぁ♪何作っても美味いからすげぇ♪』



「褒めすぎ///…それに、智が作るのだって…俺は最高に美味いと思ってるよ?」



『ぇへへっ///そりゃどぉもっ♪』





照れて笑う顔、相変わらず可愛い……





『潤、仕事の続きしなきゃだろ?急ぎなんだよね?』





…そうなんだけど…

早く仕上げなきゃいけないんだけど……


なんだろ…
あの時のこと思い出したからかな…

なんか…今すごく…智に触れたい…///





「…待って…智…」




部屋に戻ろうとする智を、また引き止めた。




『ん?』



「…もう少しだけ……そばに居て?」



『……んふふ///…どぉしたんだよ……あん時と一緒じゃん///』



「……え///?…そうだっけ…?」



『あん時も…帰ろうとするオレを、必死に引き止めてた!』



「…ぁ…」




やっぱ…必死さが伝わってたか…///




「…ごめん///」



『謝ることじゃないし♪…あれでオレ……さらにハマってったんだもん///…潤に♪』



「……?」





智はソファに座り直すと、
ゆっくりと話し始めた。




『……なんかさ…仕事ん時はさ、めっちゃかっこよかったんだよ。テキパキこなすし、車の運転も上手いし…だから内覧も安心して回れたし…けどさ、オフになった時の潤ってさ……』




「……ぅん?」



『…なんつーか……年下のオレが言うのも…アレなんだけど…オフってる潤は…可愛かった///!』



「…は///?…なんで…どこらへんが!?」




『ゃ…だから……なんか、寂しがり屋の甘えん坊みたいで……仕事ん時とは全然違くて……ギャップ萌えっつうの?……それにヤラれたねぇ///』



「…なんだそれ///」



『ふふっ…だってさぁ…あ〜思い出してもきゅんとするっ♪……潤さぁ、やっぱり帰る、っていうオレの腕を掴んでさぁ、帰っちゃヤダ…///って…照れながら言うだもん。その顔がもう…可愛くてさぁ…』



「…///」





鮮明に思い出される恥ずかしい記憶…///


そう言えば言ったな…俺……


帰ってほしくなかったから、ハッキリと帰っちゃヤダ、って。


言ったあとにめっちゃ恥ずかしくなって…

もっとなんか…こう……

かっこよくさ、


帰さないって言ったじゃん。


…みたいなことで引き止めればよかった…と思ってさ…



…でも、そうか……

それで良かったんだ…




『……そんな可愛い顔、見せられたからさ、オレ…もっと潤の甘えたとこ、見てみたいと思ってさ…泊まる覚悟を決めたんだ。』




…覚悟って…

でもまぁ、そんな感じだよね。

初めてのお泊まり…勇気いるよね…

今さらながら…
無理強いさせたみたいで悪かったな…




『…けどさぁ…泊まる、って言ってからあとは…カッコイイ潤に戻っちゃってさぁ…まぁ結果どっちもいいんだけどさ///…でも甘えん坊潤が見れなくて残念だったな、って記憶がある!』




…それは多分アレだな。


しっかり気を引き締めておかないと……

うっかり襲ってしまいそうで…

…ソレ目的だったんだ…

って思われたくなくて…


…必死に堪えてたんだよ……