*いちごの妄想話*

BLです。いちご、ダメな方は回避してくださいね。











靴を脱ぎ、廊下を抜け、リビングへ向かう。

・・・特に変わった様子は、ない。


ドアを開けたら、いるんだろうな。

俺から大野さんを奪おうなんて、一体どんな奴なんだ?



カチャっ!



わざと、勢いよくドアを開けた。



・・・トタトタトタ〜



「わっ!・・・何?なんか足元通った!!」



「あっ!!こら、にゃあ!!おまえ、どうやって出たんだよ〜??」




・・・にゃあ??




玄関で靴をクンクン嗅いでる仔猫をひょいと抱っこして、大野さんが戻ってきた。




「おっかしいなぁ、、、ちゃんとゲージに入れといたのに・・・」



「大野さん、その猫、、、」



「まつじゅんも観ただろ?翔ちゃんから送られた写真。・・・その子だよ。」




・・・本当に仔猫のことだったのか?

でも、それならなんで、俺に内緒にしてたんだろう?




「はっ!!まつじゅん!大丈夫か?」



「・・・な、にが?」




唐突に大丈夫か?って聞かれても。

なんのことか分かんないって・・・




「おまえはまつじゅんに近づけないのっ!

ほら、ちゃんとゲージに入っててよ!」




仔猫に語りかけながら、窓際に置いてあるゲージにそぉっと入れてあげてる。


仔猫は俺に近づけない?




「まつじゅん、

辛いんだったら帰っていいぞ?」




「・・・いや、帰んないし。・・・いや、ツラいってなに?・・・ニノたちが言ってた可愛い子って、あの仔猫?」





同居してたのが別の誰かとかじゃなくて、あの仔猫なら、べつに辛くないし。

でも、ちゃんと説明はしてほしい・・・




「・・・目とか痒くない?鼻水でてない?くしゃみ、出そうじゃない?ブツブツとか、出てない?」




なんかもう、大野さんから出てくる言葉が全部意味不明・・・




「大野さん、、、分かるように説明してくんない?」



「・・・え?えっと、、、まつじゅんはさ、アレルギー持ちじゃん?」



「あ〜まぁ、花粉症ではあるね。」



「・・・ねぇ、今さ、なんともないの?その、、、アレルギー症状とか、出てない?」



「出てないね。今時期そんなに花粉は飛んでないし。俺は春のほうがひどいから。」



「いや、花粉症の話でなくて、猫アレルギー・・・」



「猫アレルギー?・・・誰が?」



「・・・?まつじゅん。」



「・・・?俺が?・・・なんで?」




どこがどうなったら、

俺が猫アレルギーだと思うの?




「・・・だって、花粉症じゃん。」



「そうだけど、、、猫は関係なくない?」



「・・・花粉症の人って、猫アレルギーじゃないの?」





・・・なに、そのイコール!!

アレルギーって点では同じだけど!

反応するものが違うじゃん!!

なんで花粉症だと猫アレルギーになっちゃうんだよ〜・・・

やっぱ、大野さんの考えてること、不思議すぎる〜・・・




「相葉さんは?花粉症だよ?でも、番組であんなに猫と触れ合ってんのに、平気だよ?」



「あ、、、。」



「ふふっ・・・俺のこと、猫アレルギーだと思い込んでたんだ?」



「・・・だって、撮影で猫と撮ってたとき、くしゃみ、ひどかったから・・・」



「あれは、ただ単に風邪引いてたんだよ。」



「・・・お、おいら、帰る///」




帰る、って!

あんたの家でしょうがっ!!

穴があったら入りたいって感じ?




「大野さん!・・・喉乾いた!なんかもらっていい?」



「あ、ごめん・・・なんか出すよ。まつじゅん、座ってて。・・・何飲む?ビール?」



「ん!いただきます!」





冷蔵庫からキンキンに冷えたビールを取りだし、

グラスに注いでくれてる・・・



「・・・はい。」



「ありがと。・・・はぁ!うまい♪」





さてさて。

順番に、説明してもらいましょうかね。

大野さん!!