今日は健診の日


2週間くらい前から ちょっと頑張ろうかな〜


と思い始め


1週間くらい前になって 頑張らなきゃ❗️


と思い


結局頑張れたのは2日前くらい


なので体重は昨年よりも2kg増えてました😅


苦手な採血も椅子に座るとすぐに両腕を出して


「出にくいので取りやすい方でお願いします❗️」


と見せたら


「はじめは血圧からしますからね〜


はい深呼吸して〜落ち着いてからしないと血圧も


上がってしまいますからね〜」


とベテランの女性に言われて深呼吸を繰り返し


血圧は簡単に終わり 採血も180度身体を捻り


「こんなおばさんになっても苦手ですみません」


と毎回採血時のお詫びを言いながら


「終わったら飴をあげますからね〜❣️」


と気を遣って話してもらいながら


見ないうちに終わりました💉🩸


内診ではリンパが少し腫れている様でした


疲れやストレスが重なると腫れるので


これは自分で整える様にするしか無いです☺️


健診が終わったら 友だちとランチを予定して


いましたが 珍しく昨日からお腹の調子が


良く無くて食欲も無かったので延期にしました


視力はブログを見る時間を少し減らしたせいか


両目とも1.5になっていました😳😄❣️