昨日使ったのは


鹿児島市電、市バスシティービュー


一日乗車券です


今年鹿児島へ行った娘が教えてくれた


お得なチケットです


おかげで支払いや名所への乗り降りもスムーズに


行くことが出来ました☺️


一旦ホテルで休憩して 向かったのは


川商ホール(鹿児島市民文化ホール)です


観客席は少し年齢層が高いような…😁


友だちに誘われてやって来たのは


松山千春さんのコンサート・ツアー2024


「友よ」です


千春さんは3cm程の大きさで見られました


曲を知っているかな〜と思っていましたが


懐かしい曲やサビの部分であ〜❗️と


遠い記憶が甦る曲も多かったです


軽妙なトークと一曲歌い終わる度に


しっかりと頭を下げられている姿が印象的でした


アンコールでは皆さん立ち上がっての手拍子や


「大空と大地の中で」は楽曲を止めて


お客さんだけでの歌唱も…


名曲です🎶


今日は鹿児島中央駅のすぐ近くの観覧車に


乗りました🎡



桜島も今日はばっちり見えました


昨日行ったランチのお店はブロ友さんから


教えてもらい お土産店でもおすすめされた


天文館にあるお店でした😄


おかげで美味しくてリーズナブルなランチを


頂けました


ありがとうございます🤗






昼頃の新幹線で大牟田の友だちの所へ


戻って来ました🚄


新大牟田駅前の立派な銅像