昨日と今日はいつも一緒に歩くご近所さんの


Kさんと一緒には歩けませんでした


昨日 午後に近くに救急車がサイレンを鳴らさず


止まっていて 何事かと窓から見ていたら


担架に乗られているのはKさん


仕事中のはずの息子さんが対応されていて


心配なものの声をかけるのも不謹慎かと思い


ドキドキしながら過ごしました


夕方 神社へ行き Kさんの無事を祈りました


夜も朝も同居の息子さんも不在で話が聞けず


必要な物があればとLINEだけ送りました


先程 別居されている息子さんの車があり様子を


尋ねに伺うとKさんが出られ今日退院された


そうでした


昨日 胃カメラをする予定だったのが体調が


悪くなられたそうです


年末年始に帰省されてご実家の片付けやお正月


準備に忙しかったと言われていたので疲れが


出られたのかもしれません


特に異常が無かったのは良かったですが


気持ちは若い頃のままだけど体力は確実に


落ちているから気をつけましょうと話したのが


一昨日のことだったのに


自分の身体を労わることも大事なお年頃です



一人で歩いくとちょっぴりさみしいです


👆と👇の写真をKさんに送りました


元気になったらまた歩きましょうと


雲一つない青空ですが


風が冷たかったです


娘がいる時に一度娘と歩きました


普段歩こうとしないので


わざと行ったことの無い所まで


足を伸ばしました😁


小学生の頃 友だちと自転車で来ていたとか


私が知らない話をしてくれました


そうだったのね〜


私が知らなかったことも結構ありそうです☺️