あらためて 元旦を振り返ると


天気予報では初日の出が見られそうでした


そして31日の入りと


元旦の日の出にかわいいバトンが隠されていた


のはご存知でしたか❓



熊本の私地方は7時20分の日の出の予報でした


ので 嫌がる娘を起こして


いつもの散歩コースの超時短版で高い所まで


行き 日の出を待ちました


同じ様な考えの方たちもちらほら


そして日の出の時刻…


粘ってみましたが こんな濃霧でした😄


東の方に向かって手を合わせて帰宅しました🙏


なんだかうだうだとご心配をおかけしました🙏


熊本地震を経験しましたが  


当時は父が施設に入所していて本当に良かった


と思いました


私も仕事中は気も紛れ 車には毛布や非常食を


一月程は入れていました


怖かったのは夜で 明るいうちにシャワーや入浴


を済ませ普段着で近くに貴重品とスリッパや


靴を置いて寝ました


小さな余震もずっと続き 後からは不謹慎ですが


体感で震度が分かる様になったと皆んなで


話しました


幸いにも私の住む所は停電も断水も無く


普段通りの生活を送れましたが


周りの市や町では数日停電や断水が続いだ


そうです



今日も普通の生活を送れた事に感謝して歩くと


ちょうど5時のチャイムに合わせるかの様に


夕陽が顔を出してくれました☀️


少しずつ空が明るくなって行きました😊


バイバイまた明日👋


あ〜大事な事を…


🌸 今日姪が子どもを連れて叔母の家に


行ってくれました😄👏


ビデオ通話で私と娘5人で話せました😊


元気そうで安心しました❣️


私たちが話す前には長崎の妹ともビデオ通話で


話したそうです


行ってくれた姪に感謝です❣️