降りた駅は日本橋。
にっぽんばし、と読むそうです。

ホテルの前には
帽子をかぶったチビッコが立っていました。

{542BC901-ADAF-48FB-B1AA-8D6007B1694E}
前回公演『サブトロピカルサステナビリティ』に出てくれた
根本沙織ちゃん。通称ねもっちゃん。
無理やりPTA会長にさせられちゃった人ですね。

実家に里帰り中であることを知り、連絡。
夕方に東京に帰るねもっちゃんと会えるとしたら午前中しかない。
大阪で修行僧と会うオモシロのためにわざわざ会いに来てくれたのでした。

{B575CE9B-58ED-4BB9-A886-A6B39520FFF6}
荷物を預けて徒歩で道頓堀。

ここへ来るのはオッホで遠征した神戸公演以来。
朝っぱらから自撮り棒持ってる観光客がウヨウヨいます。

{7C46BDAF-2FA9-4D53-BE2E-8B39420EE2E0}
地元民の観光地ショット。(グリコの看板)


{F1C4CA6C-6895-4A91-9133-9C649ACFA5EE}
地元民の観光地ショット。(かに道楽)
私は修行の身なので、写真は自粛しておきました。


さて、お散歩してたらお腹がすきました。

大阪ですもの。
朝ごはんはやっぱり粉もの食べなくちゃ!

{44926925-9448-42C6-BCE8-8752210411D7}

東京にもある、ハワイアンパンケーキの店。

マカデミアナッツクリームパンケーキの存在は知っていましたが
見た目が恐ろしくて食べようとは思わなかった。

旅は人を大胆にさせます。
何の迷いもなくオーダーしました。

思っていたほど濃厚ではなくて、二人であっさり完食。
勝手な偏見はよくないと悟りました。


しかし普段はハワイアンのお店なぞ入らないのに。
ハワイアンを聴きながらバスに揺られていたのも
潜在的に影響しているのだろうか。


このあと行かねばならないところがあるため
ねもっちゃんとは心斎橋でお別れ。


{CACF4485-D62C-4EC3-B5A6-449D09400BDC}
改札付近でお別れ。

{9B58FD38-AA36-4825-AF12-E1122EFF0799}
ホームに向かう階段でお別れ。

{69F0CEC8-2ED1-48D5-8125-89FA1304B084}
別方向の電車でお別れ。


到着早々知り合いに会ったことで
大阪への恐怖心が軽減された。

ありがとうありがとう。
修行頑張るよ!


ちなみに旅から戻った翌日に
とある場所でまた根本さんに会いました。
それについてはまた改めて。