怒涛の日々で

何も書けなかった。

昼夜稽古どころか、仕込2日目も終了。

寝て起きたらなんと初日である。

そしてあっという間に千秋楽なんだろう。



今回は普段の仕込みは

ちと違う展開があった。


まず仕込1日目。


土曜日夜のアフターイベントのゲスト

三遊亭兼好師匠が打ち合わせのため、劇場にいらした。


年末にお会いする約束が2回ダメになったので

満を持しての再会である。


兼好師匠はとても博学で
いろんなことを教えてくれるのですが

今回のイベントでは

《落語の神様》三遊亭圓朝のお話をしていただくことに。

そしてチラッと落語の方も。


なんとまあ贅沢な!

スゲエイベントになるわ。


photo:01


兼ちゃん曰く、「笑顔がひきっつてるね」だって。


土曜日が来たら千秋楽が近づくので

今からさみしいから想像したくはないのだが、

それでもイベントはやっぱり楽しみでございます。



そして仕込2日目。
きっかけ地獄の場当たりの休憩。

駅前劇場通いの際に二日に一度は通う某回転寿司へ行くと、

クロムの森下君に遭遇。

photo:02

やらせ写真です。


仕込の真っ最中に、

キャストじゃない演劇人と話すことってあまりないから

なんだかとてもリフレッシュできた。


ありがとう森下君!



さあ、始まるなあ。

私たちの二葉亭四迷伝が。