本番が終わった宮下雄也君が参加、

いよいよcarneは本当の稽古が始まった。


それはそれは膨大なセリフ量。

二回目のかおるちゃんはまだしも

他の方は初演な訳で悪戦苦闘するのは当たり前。


にもかかわらず


セリフが完璧でなくても、どこか舞台上にはゆとりがあり

「絶対本番はやってくれる安心感」というものがあって

キャリアのある方と共に創作する喜びをかみしめる。



現場はとてもいい雰囲気で

キャストはみんな仲が良く

穏やかに楽しく稽古ができている。


しかし愛憎が入り組んでいる『売春捜査官』

登場人物たちの関係には確固たる距離がある。

その塩梅をうまく調整するのが私の仕事だ。


俳優は生き物。

芝居は生もの。


ちょっとしたことでバランスが崩れてしまう。

私の演出次第でどちらにも転ぶ恐ろしさ。


神がかった采配のひらめきが宿りますように。


photo:01



メインキャスト+芳賀で記念撮影。
レンズを向ければ一瞬にしてご覧の通り。