約7か月ぶりの演劇界復活。


といっても久々の現場はホームではない。

ニューホーム《carne》であります。


新たなユニット結成に向けて

準備を重ねて、やっとここまでたどり着いた。

稽古初日の顔合わせだというのに感無量。

かおるちゃんの顔を見るなり、なんだかしみじみした。


23°26′22″

顔合わせで挨拶するcarneNと

他人事のようにニタニタ笑っているcarneK。

写真は植本潤様のブログより拝借。


なにせ稽古日数が少ないため

代役を立てた暫定的な本読みであるにもかかわらず

しつこくしつこく何度も何度も読み合わせる。


キャスティング8割というが

とにかく今回のキャストは実力派揃い。

初日からこんなに安心した本読みはかつてあっただろうか。


それなりのクオリティが保障されているだけに

だからこそますます欲が深まっていく。



つか世代じゃない私たちの『売春捜査官』。

いわゆる「つか芝居」をやるつもりはないけれど

つかこうへいの精神はきちんと表現していきたいと思う。



見ていてください、つか先生。

必ずや先生のお気に召す『売春捜査官』を。