ipodfile.jpg


顔合わせしての、打ち合わせしての、

6時間近く過ごしたというのに腹ペコのまま解散。


最寄駅までたった1駅なのに

遅延で10数分も電車が来ないという。

バカバカしくなり改札を出た。


実家暮らしといえども

深夜のキッチンに近づくことができず

日付変更線ギリギリの食事は

外食するしかないのです。


ぶらぶら歩いて

夜のホットスポット、日高屋へ。




初挑戦の太平燕(たいぴーえん)

豚骨スープにはるさめ麺。

タンメンみたいに野菜がいっぱいで

エビも卵も入ってる。


ヘルシーなんだかジャンキーなんだか

捉えどころがわかんないけど

なんだか妙ににおいしかった。


なんてったって日高屋はどこにでもあるかんね。

これは何かと食べてしまうかも。


ブームなるか、太平燕。