秋晴れの今日、
子どもに付き合って、高校の文化祭に
行って来ました。
みんなクラス毎に、お揃いのTシャツや、
浴衣を着てたり、仮装したり、もう見るからに
楽しそう!
校内は、父兄や他校の生徒さんやら、大賑わい。
食べ物やさんでは、注文から、
品物が出てくるまで、
結構待たされるのも、ご愛嬌😊
そんな中、
合唱部のコンサートに。
部員が10名以下だそうで、どんな感じかな、
と思っていたら、
1人1人の声量が凄くて、
人数の少なさを感じさせません。
しばらくすると、揃っていたはずの声に、乱れが。
声の主を探すと、
1人の女の子が、感極まって、
泣きながら歌っていました。
一生懸命、嗚咽をこらえて。
その曲が終わると、
一緒に歌っていた仲間が言いました。
「3年生は、これが最後のコンサートです。
それで、泣いてしまったのです。
自分も、リハーサルで泣いてしまいました」と。
うわー‼️
大人になって、○十年、そんな純粋さ、忘れてた。
その時、その涙に、
こちらまで、もらい泣きしそうで、
終わってからずっと、今も心が震えています。
本当に、ステキなコンサートでした。
やっぱり、人ってすごいな。ステキだな。
いいものを見せてもらいました
宇宙からのプレゼント、
今日も、ありがとうございます
