秋晴れの今日、


子どもに付き合って、高校の文化祭に


行って来ました。


みんなクラス毎に、お揃いのTシャツや、


浴衣を着てたり、仮装したり、もう見るからに


楽しそう!


校内は、父兄や他校の生徒さんやら、大賑わい。


食べ物やさんでは、注文から、


品物が出てくるまで、


結構待たされるのも、ご愛嬌😊


そんな中、 


合唱部のコンサートに。


部員が10名以下だそうで、どんな感じかな、


と思っていたら、


1人1人の声量が凄くて、


人数の少なさを感じさせません。


しばらくすると、揃っていたはずの声に、乱れが。


声の主を探すと、


1人の女の子が、感極まって、


泣きながら歌っていました。


一生懸命、嗚咽をこらえて。


その曲が終わると、


一緒に歌っていた仲間が言いました。


「3年生は、これが最後のコンサートです。


それで、泣いてしまったのです。


自分も、リハーサルで泣いてしまいました」と。



うわー‼️


大人になって、○十年、そんな純粋さ、忘れてた。


その時、その涙に、


こちらまで、もらい泣きしそうで、


終わってからずっと、今も心が震えています。


本当に、ステキなコンサートでした。





やっぱり、人ってすごいな。ステキだな。


いいものを見せてもらいました照れ


{C4AF23B8-4DC3-46C1-91BD-E3B5C900AECB}





宇宙からのプレゼント、


今日も、ありがとうございますキラキラ