この夏は、興味に任せ、
様々な方にお会いしました。
量子力学の先生は、とても優しく透明感溢れ、
日本を元気にしたい、ある船長の弟子達は心強く、
子どもの学校説明会での、生徒さんやスタッフさん
は、輝いていて、
キュートなスピリチュアルの先生に、
何より、自分の成長を楽しみながら、
頑張っている友人たちとの再会。
ステキでした
みんな、豊かで輝いてて
そんな充電期間を経て、
私は仕事も変わり、
日々体力と勝負💦
残業で、夕飯の支度もままならなかったある日、
家族で近くの飲食店へ。
以前の私なら、妙な罪悪感だったかも?
でも、
家族はいつものように、バカ話して笑い合ってて。
それ見ていたら、
何故だか、こんな日常の私、
充分幸せだな、と、ふわ〜っと感じて。
特別なんかじゃない、 普通の今
それだけで、満ちてる。
それだけで、美しいなって。
そしたら、私の今も、未来も、過去も、
曼荼羅のように、それぞれが、ただあって、
それは全てO.Kなんだ、と
静かに腑に落ちてきて。
いつの時代の自分にも、
それでO.K、大丈夫だよって、
エールを送れた。
いろんな過去にも、先の見えない未来にも。
とても不思議な感覚。
それから、急遽来週から、
少しだけ違う仕事で
時短勤務が出来ることになりました。
私からは、お願いしてないのにね。
ただこれ、
昔、不思議なスカウト?から始めて、
途中でやめてしまった仕事と
似たようなこと、なんだけど😅
また、やりなさいってことかな??
それでも
しばらく、任せてみます。
だってね、O.Kしちゃったから。
見えない何かを信じ、
流れを感じて動く、自分のことも