今日は、朝から、内側に、
いろいろな言葉が湧いてきました
「無があるから、有のことがわかる。
有を生み出す過程も味わえる。」
それから、私の場合、
有に埋もれすぎると、目の前を
丁寧に見ることが、出来なかった。
とか、
若い頃、正義を振りかざしてた時期があって、
だから、
自分も一見、負に見える体験をして、
そうなる人の気持ちを、理解する必要があった。
とか。
ボロボロと、出て来ました。
それから、前から予約してた、
小さなスポーツクラブの体験に行きました。
アップテンポの曲がかかる、
スタジオ横のスペースで、
ポールストレッチを教わっていたら、
突然、自分の背中から、大きな白い翼が
ゆっくりと大きく、大きく、広がっていって。
何メートルあったろうか。とても大きくて
そして、それがまたゆっくりと、優しく、
折りたたまれていくイメージが、
何故か、頭の中に広がってきてしまい、
ノリノリの曲の中、
1人、感動して、涙目になっていました
そんなこと、初めてだったから。
それから帰って、夕飯を作っていたら、
今度は、出会う人に、
その人のつばさを描いて、渡していく
そう、浮かんできてしまいました
私が楽しむ、地球遊び

これも、やってみようかな