自分の想像をはるかに超えた・・・

すさまじい汚染都市。

 

 

 

ショータさんのレポートは

パキスタンのラホールからです

 

 

大気汚染がひどすぎます

 

地形的に良くないとか、

人口過密の問題もありますが、

 

大気汚染の原因の40%は自動車やバイクの排ガスで、

低品質の燃料しかなくて、それを使ってるようです。

 

そのような燃料の規制や、建物の規制を阻んでるのが、

これまた、何かの利益団体らしいです。

 

また、来たなー

利権がらみの黒幕がまた動いてるようですね。

こんな状態なのに~!

 

 

大気汚染だけじゃなくて、

ちょっともう、

これは、

水や、食べ物や、ゴミが・・・・

・・・すごすぎる。

 

 

想像を超える異常な事態。

健康被害があるのに、

 

政府もどうにもできないのでしょうね。

 

でも、

このような低所得国の人たちは、

あまり気にしていないというか、

毎日食べることが大変で

異常事態も気にすることができないという状況があります。

 

プラゴミがこれまた、ひどいえーん

 

街なかや水路にたまっちゃってるよ

 

きっとこのまま海まで流れていってしまうのでしょう。

 

世界の海の汚染につながってしまう。

 

政府にはほんとに何とかしてほしいけど、

たぶんもうどうにもならない状態。

 

どこをどうしたらよいのか?

どうすれば解決するんだろうか?