自己愛照れ

スピではよく使われます。

 

自分を大切に、自分を一番に、

嫌なことはやらない、自分を満たす

これぞ自己愛

 

 

そして人からも、こんな風に言われます。

「自己愛が足りていませんね、自分を優先して満たすことを一番にしましょう。」

自分でもそうなのかなーと思います。

 

日常がうまくいかないのは自己愛が足りてないせいなのかな?

 

自己愛ラブラブってスピっぽいじゃない。

 

自分を優先していない、

自分を愛で満たさない、って

宇宙的にもスピ的にもダメよね~

 

だから波動とか下がっちゃってるのね~

 

 

 

 

でも、

「そういうわけにもいかないな~」と言う場面もたくさんあります。

 

 

「私がこれをやらないと、いったいどうなるのよびっくり!」

 

「この仕事、やらないでいいのかよ物申す!」

 

「自分を一番に、なんて言ってられないんだよ~むかつき!」と

 

いう場面がやってきます。

 

 

「自己愛」と葛藤してしまいます。

 

 

 

「自己愛」を優先していたら、

どうも自分の役割ができないようです。

 

 

 

 

 

では『自分の役割』とは何でしょう。

 

 

誰かの子供として、母として、家庭人として、

○○会社社員だったり、先生、看護師、・・・

 

個人的なものでは

誰かの友人、パートナー、趣味の世界の素人ピアニスト、

病気になれば療養者、介護すれば介護者、されれば被介護者などなどたくさんあります。

 

一人一人がたくさんの役割を担っています。

 

 

 

そしてこの「役割」

 

言葉にすれば、ひとくくりだけど、

どんな風にやっているのかは人それぞれ。

 

世間一般に使っている言葉の中身と

自分で思う役割の中身は違います。

 

 

 

それで、

 

この「自己愛」と葛藤して、

自己愛に反してまでも遂行する『自分の役割』って、

 

 

そんなに重要なものなの?

 

 

 

もしかして、

 

自分の使命であり、

人生の目的かも。

魂のブループリントに書かれてあるのかも。

 

 

そこのところ、

シリウス人のハモンさんに聞いてみましょう。

 

 

 

続きはこちら☟