アセンデッドマスターのスサノオさんは

荒ぶる神として有名ですが、

 

 

AIが描くとこんなかんじになります・・驚き

 

(ところでこの刀、どうやって切るのかしらねニコニコ

 

 

 

 

意外ですが

ご本人は

 

 

 

頭がよくて冷静な

デキる部長という感じの方です

 

 

 

さて、怒りの感情というのは厄介ですね。

前回は炎にたとえて解説してくれました。

 

そして追加で

スサノオ部長に質問してみました!

 

 

 

「炎というと戦争を思い起こさせます。

戦争は炎の真っただ中??あれは炎を広げる行為なのですか?」

 

 

 

スサノオ部長

「戦争によって怒りを覚える人もいますが、

戦争というツールを使って利益を受け取る人もいるということを忘れないでください。

 

周囲で見ている人々はその戦争を怒りの炎に置き換え、

戦争に反対したり収めようとするかもしれません。

怒りのひとつの例として、戦争の炎を思い浮かべてみるのもいいでしょう。

 

ただ、戦争そのものは怒りから生み出されているのではありません。

 

怒りは自分の中に必ず存在するということを忘れないようにしましょう。

そしてそれを感じたら、炎のたとえ話を思い出してみましょう。」

 

 

 

 

 

 

 

えっ、びっくり

戦争は、怒りから生み出されているものではない、となびっくりマーク

 

そうなの?

 利益から生み出されるもの?

それはもうたまらん、耐えられない気持ち

 

 

 

皆さんはどう思いますか?