人間関係が煩わしいと思ったこと、

あなたにもあると思います。

 

でも、私たちには人間関係が必要なので、

そういった環境にいるのです。

 

なぜ?

 

この地上で大いに学ぶためです。

 

 

人はみな考えることが違っているし、

育った環境もまるで違います。

肉体的な因子も文化的な因子も違います。

 

その人々が他の人と出会うと、

掛け算のように因子が増えます。

 

また、一対一だけではなく複数の人と出会ったり、

集団対1人の関係や、

国と国、インターネットを通じた関係。

 

現代は特に、関係の形が複雑になりました。

大きな学びができるでしょう。

 

 

 

でも、こんな現代にあっても、

あなたは身近な人との関係に悩むことが多いでしょう。

 

身近な人との学びは大きいのです。

 

 

この学びは楽しいだけではありません。

にがいもの、苦しいもの、不快なもの、煩わしいもの、

 

それらを味わうことで、

あなたの学びの量が爆発的なものになることでしょう。

 

(アセンデッドマスターホルスさんのメッセージ)

 

 

 

こちらはブッダさんのメッセージです☟