(アセンデッドマスターブッダさんのメッセージ)

 

 

 

人といっても、元は動物。

 

動物が生きていくために、

 

いろいろな特性、習性、ふるまいを身につけていることは

皆さんもわかるでしょう。

 

動物はそのようなふるまいを

何のためらいもなく行います。

 

人間の皆さんには

そのふるまいの外側に理性というものがあります。

 

そのふるまいをそのまま直に表に出すことはありません。

 

 

でも、理性がはたらかない状態では、

 

今まで長い長い年月のすえに

身につけたふるまいが出てしまいます。

 

これを良しとしない考えもありますが、

果たしてそれが本当の皆さんを表すのでしょうか。

 

すべてのものを理性で押さえつけることはできません。

 

皆さんの元型にそのふるまいがあるのですから、

それを自覚してみましょう。

 

決して、恥ずべきことだとか、人間らしくないとか、忌み嫌うものではないのです。

 

皆さんの本当の姿と言ってもいいのです。

 

 

そのようなものを持った「私」、「あなた」を認めてみましょう

 

見ないようにするものではないのです。

 

 

 

人間と動物との差を大きく見る方もいます。

もちろん現代では人間が最高最強の地球生物です。

地球の支配者です。

 

 

今から700万年前、動物から人間が分かれました。

 

 

その時はか弱い生物だったのに、

動物と人間との違い、その差によって地球最強生物になった。

そのことによって、人間は動物と比べてまるで至高の存在のように言われるのでしょう。

 

スピリチュアル的にも、人間はアセンションを担う種になりました。

人間のたましいも700年前に動物から離れて、グループになりました。

 

 

そのことは、動物たちのたましいのグループもわかっていること。

アセンションを担う地球の代表選手が人間であることを知っていて、

動物たちのたましいは人間を応援して、協力を惜しみません。

 

 

動物たちがいて、

人間に協力し、

動物たちから愛を送られているからこそ、

今まで生きてこられた人間なのです。

 

 

フォローしてね!