こんにちは。

ここのところ、連日、危険な暑さが続いています。

 

梅雨明けたんだっけ??

雨降ったっけ??

 

雨の多い所は「もうたくさん」とばかりに降り、こちらはほとんど降りません。

 

これから夏本番なので暑さに慣れようとしていますが、

身体がキツイですね。

 

 

 

 

********

 

最近は、鳳凰の雲をよく見かけます。

いったい何のサインなんだろう?

 

 

鳳凰からのメッセージです。

 

 

 

 

 

何かが始まる

 

新しい流れが引き寄せられる

 

次のステージに進む

 

 

鳳凰の雲が空に現れる時は、

新しいあなたを意識するときです。

 

鳳凰のサインは「終わって、始まる」

 

 

まず、今月は

終わらせる方に重きを置いてみましょう。

 

終わらせるというのは、

リセットして整った状態にするということです。

 

何かを始めるのには、

整った環境、整った心の状態から始める方がよいのです。

 

いままでやっていたけれど中途半端になったもの、

いらない物、もうやめる決心をしたものを

片付け、スッキリさせることをやってみましょう。

 

新しいことを始める前に、まずそちらに注目してみましょう。

 

無理せずに、楽しく片付けをしましょう。

 

身体がキツイならば、

「もうこれはやめる」という決心だけでも構いません。

 

 

 

環境と心を平らな状態にしてみましょう。

静かな状態を楽しみましょう。

先の憂いがない状態にしてみましょう。

心を休ませてあげましょう。

 

そこからきっと新しいエネルギーが湧き出してくるでしょう。

 

 

 

******

 

「もう、これはやめる」という決心をするだけでも

心がほっとしますね。

 

 

 

 

 

私の「もう、これはやめる」は

 

・家の中にグリーン(観葉植物)を置かない。

グリーンのたくさんあるおうちがあこがれです。

でも私はなんでも枯らしてしまうので、あこがれをすっぱり断ち切ろう。

 

・ご飯は適当に

栄養を考えた一汁三菜なんて、もう、ほんと、絶対無理えーん

自分にはできません。適当にします。白いご飯さえあればいいや。

 

・ブログが書けなかったらしょうがないじゃん、じたばたしない爆笑

 

 

 

 

 

自分を楽にするための「もう、これはやめる」というもの、

皆さんにもありますかニコニコ

 

 

 

フォローしてね!