皆さんこんにちは。私はシリウスのシスと申します。

今日は皆さんに、私が見ている宇宙についてのお話をしようと思っています。

 

シスさんイメージ

 

 

 

宇宙というのは非常に広い、というのは皆さんご存じだと思います。

ただ私が見ているのは、この地球が見える世界であり、

また、それよりももっと狭い範囲かもしれません。

 

 

 

 

皆さんの星、地球に、たくさんの隕石、何らかの鉱物、その他のものが降り注ぐ時があります。

そういうものを監視している、確認していると思っていてください。

 

 

 

 

 

そして、それは目に見えるものだけでなく、目に見えないものも含まれています。

 

たくさんのエネルギーが地球に降り注いでいます。

それを利用し、地球はすくすくと育っています。

もちろん皆さんも育っています。

そういうものを監視、観察している役割が私にはあります。

 

 

 

 

皆さんが非常に有効に利用しているエネルギーが一つあります。

今日はその話をしたいと思います。

 

 

 

それは太陽のエネルギーです。

 

太陽というのは、皆さんが昼間といっている時間帯に影響を受けているエネルギーです。

 

しかし、それだけではありません。

 

 

 

 

 

夜には月という衛星が皆さんの元に訪れ、

太陽の光を反射し、

夜でも太陽のエネルギーが感じられるように工夫がされています。

 

月を誰が作ったのかというのはあまり重要ではありませんが、

たまたま地球の周りをいい感じで回っている衛星だと思ってください。

 

 

それを利用して、

私たちは太陽の光を、

“月”と“太陽”両方のエネルギーで供給することができている。

そのようなものと思ってください。

 

 

月じたいは私たち宇宙存在が作り出したものではありませんが、

非常に良いタイミングでこの月が生まれています。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね