こんにちは。

 

私事ですが、

1月の半ばから、メニエール病になって、

“突然の激しいめまい”になることがあります。

 

このめまいの原因は、ストレス!?・・・・・かもしれない・・

 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない、遺伝かもしれない。

原因不明です。

 

普段は、すっきりしているときもあれば、なんだかちょっとオカシイ時もあります。

 

いつ激しいめまいが襲ってくるかはわかりません。

外出する時はすぐに帰れる所にしています。

その激しいめまいが起こると、1ミリも動けなくなります。

わ~、おそろしや~、おそろしや~。今までに10回ぐらいあったな~

 

激しいやつさえこなければいいんだがなー

ちょっとぐらい目がくるくるしていても気にしないんだけどなー

ちょっとのめまいが、激しいぐるぐるの前兆?と思うとコワイ。

 

ということで、ほぼ家の中にいます。

 

 

 

ところで、

病にも「引き寄せの法則」があるのか?ということなんですが、

 

なりたくて病気になる人なんていないから、引き寄せではない!

と言いたいです。

 

引き寄せの法則というのは、思考が現実になっちゃうみたいなことです

自分で思ってないつもりでも、潜在意識で思ってたら現実になっちゃうらしい

 

なので、

例えば私なら、

病になろうとはしていないが、

潜在意識下で、

「仕事してない自分って情けない、いっそ家から出ないよう病気になってしまえ」なんて考えてなんじゃないの?

 

 

 

でも、潜在意識で何を考えてるなんて知らないわよ~

自分で扱えないがために潜在させているから、潜在意識なんだよね。

潜在意識のことまで責任はないわよ~

 

でも、

潜在意識下で「病気のことを考えていたんじゃないの?」

なんて誰かに言われたら、う~~ん。

 

 

いや、知らないし、

自分ではどうにもできません。

 

 

 

潜在意識のことって、スピではいろいろ言われています。

引き寄せの法則と結びついて、複雑になっていますね。

 

 

 

例えば、

潜在意識は、

 

否定形の文章がわからない、とか(バカなの?)

過去形、現在形、未来形の区別がつかないとか(バカなの?)

自分と他人の区別がつかない、とか(バカなの?)

 

 

 

引き寄せだって、

本人が怖れている事は、本人ずっと考えてるので引き寄せちゃうとか(つい考えてしまうよ)

願いがすでに叶っているというハッピーな場面を想像して過ごすとか(なんか気力が出ない)

常に気分をよくして波動を高く過ごすとか(いや~無理)

 

 

 

もう、引き寄せとか潜在意識ってイヤだ~チュー 面倒だわ。

 

自分の頭で考えてるのに、

これは考えちゃならんとか、

この宣言文(アファメーション)を唱えろとか、

自分の頭を否定され続ける感じ。

 

これじゃ病気に加え、さらにめまいがします。

 

 

なので、

私が病気になったのは偶然です!

引き寄せてません~!爆  笑

 

 

 

だから、病気、けがの人に、

「自分がまねいたことなんじゃない」とか、

「自分の中にある原因を探らないといけない」とか、

「あなたが無理をしていると身体の声が言っているのだ」とか言わないでね、落ち込むから。

まあ、はたから見ていて、本当にそう思うならいいけど。

 

 

 

引き寄せの法則で願いをかなえるとかは面倒なので、

すでに起こったラッキーなことに使いましょう。

 

 

私、家で退屈なので、ディズニー+を見たら、

「甦る!エジプトに眠る財宝」(ナショナルジオグラフィック)やってました。

 

せっかくだからためになる番組をとつけたら、なんと、

 

ナレーション:櫻井孝宏(大好き声優さんラブラブ)(1~3話)でした!!!!!!!

 

 

 

やった、私、引き寄せました♪

 

これは♪♪

ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる・・・・・

(引き寄せ呪文)

 

 

 

 

こちらもどうぞ