こんにちはニコニコ

 

 

チャネリングしたメッセージを書くことを

「チャネルライティング」といいます。

 

 

 

私がチャネラーの勉強を始めた4年ほど前、

 

初めてチャネルライティングに挑戦したときは、

へたくそなポエムのようなメッセージだったな~

 

 

でも、”なんだこりゃ?”のメッセージも

 

だんだんに、文章になっていきました。

 

何かに繋がって、

文章がでてくるような感覚です。

 

 

 

当時のそれを読んでみると、

「えっ、これ自分で書いたっけ?わりとまともだな!」

「文章もスッキリしてるし、自分じゃないみたい!!」となってきました。

 

 

なので、

あの頃はがんばって・・・

 

1日1チャネルライティング練習をしていましたニコニコ

 

その時のノートを見ると、

素直にそのまま書いていたな~と思います。

 

 

 

最近は、

チャネルライティングが不調になることがありますガーンびっくり

 

 

たぶん、ブログに書こうとしてるからだな~オエー

 

 

 

ブログに書くのなら、

 

つまんないことや、

どうでもいいこと

書きたくないよな~

 

なんて思っていて

 

 

 

メッセージの内容はわかるんだけど、

回りくどくて、

変な文章になっちゃって、

文章をあとからこねくり回したり、切り取ったりして・・

 

 

あれ?そういうことをやっていいんだったっけ?

 

後から文章を変えてもいいんだったっけ?

わかりやすくする目的ならいいんだっけ?

なんだったっけ?

 

・・・すっかり、わからなくなりました。

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

チャネリングが不調になったこと、ありましたか?

 

 

 

練習すれば直るのかな~?

 

 

「素直にそのまま出す」

ということがわからなくなってしまいました

 

 

ブログに書こうとするから、小細工が入るんだな。

マトモなメッセージ書かなきゃ、と思うからいけないんだろうな。

 

 

そこのところが難しい。

 

そのまま素直にというところが難しいです。

 

 

落ち着いて、

練習しなおしてみます

 

 

(そのまま編むだけで模様が出るという、ありがたい毛糸)