以前は、

「自分には龍がついていますニヤリ

なーんて言ってる人って、特別な人なんじゃないか?と思っていました。

 

本当は誰にでも自分の龍がいるんですよ。

自分の龍を意識しているか、いないかの違いなんだと思います。

 

 

私にも4体の龍がいます。(というように意識しています)

 

この、

龍がいる、龍がついている、

 

その意識が、

洗脳、思い込み、のレベルなんじゃない?

と言われれば、

そ、そ、そ、そのとおり・・・かもしれないのですが、

 

そこのところは

そのように考えると、

 

そこで龍との関係もおしまいになってしまうので、

今はおいておきましょう口笛

 

 

私がどうやって龍を意識するようになったか、

書いてみたいと思います。

 

 

1.シン龍さん

 

「自分には龍がついてる」と言ってる人が、

やっぱりちょっとうらやましい、と思っていた5年前、

私だって、龍が欲しいわよと思って、

「龍の講座」に出たときの話をしますね。

 

 

私の今の先生Tomokatsuさん

「ドラゴンライダー」という1か月、全3回にわたる龍の講座で

自分の龍を探しに行きました。

 

龍の知識を学んだり、

日本各地の龍のエネルギーを感じることをやりました。

 

なにせ私は感覚が鈍いので、

何もわからないのではないかと思いましたが、

それなりに、

重量を感じたり、ふっと映像が見えたり、

 

なんとな~く、なんとな~くエネルギーの違いが分かるようなこともありました。

 

でも、いざ自分の龍を探すとなると、

う~ん、それはちょっと、それはキビシイ・・・・

 

 

Tomokatsuさんが、

「あなたの龍は、こういう姿で、こういう色で、こういう名前ですよ」って教えてくれればいいのに~~

Tomokatsu さんなら、絶対に見えてるよね~

 

でも、あくまで自分で探すというスタイルですね。

 

 

自分の龍はそばにいるといっても・・・・雲をつかむような感覚。

本当に困ってしまいました。

 

「明日は講座の最終日、このまま私は自分の龍を見つけられずに終わるのかしら・・」

「はあ~、もうわからないよ」

「こりゃもうダメだわ~」

とあきらめました。

 

そうしたら、

かたわらでクスっと笑う存在が・・・

 

それが、私の龍、シン龍さんでした。

 

「こんなそばにいるのに、なんで気づかないのかな~、クスっ」

ということだったのですね。

 

シンさんとはその時からのおつきあいです。

 

 

 

2.ラン龍さん

 

次に私のそばにやってきた龍は、突然やってきました。

 

夜、家路を歩いているとき、

シンさんではない青い龍が、私と一緒に歩いていて、

いや、龍なので、泳いでいるのですびっくり

 

後にランさんは「びっくりさせたかった」と言ってましたが、

ほんとにびっくりしましたよ。

 

こちらがラン龍さんからのメッセージです。

長くなりましたので、続きます。