(業平さんからのメッセージ)

 

 

 

 

 

あなた方の生活では、

 

かつてないほど大量の情報を使い、

 

かつてないほどの仕事量を

ものすごいスピード感でこなしています。

 

 

 

私のいた時代とは

比べ物にならないほどです。

 

 

 

しかし、

その中身にあう充実感を持つ方は

少ないようです。

 

 

 

 

 

情報をたくさん仕入れ、

仕事をそつなくやっている。

 

自分のやりたいことも、

すべて思いどおりにこなしている。

 

それなのに、

 

なぜだか

あなたの充実感として現れません。

 

 

 

 

 

 

 

それを例えてみると、

 

あなたは上澄みばかりを飲んでいるようなものです。

 

 

 

”食べている”

のではなく、

上澄みを飲んでいる。

 

 

大量に飲む。

 

 

それではおなかがいっぱいにならないし、

あなたの血肉になりません。

 

 

私の言わんとすることが分かりますか。

 

 

あなたには、

「しっかりと食事する」

そのような行為が必要でしょう。

 

 

それがあなたの満足感に繋がるのです。

 

 

 

 

在原業平さんは伊勢物語に登場する

平安時代のイケメンです。

 

昔の人から見ると、

今の時代は驚くことがたくさんあるのでしょうね。

 

 

 

フォローしてね

 

(2年前の記事を再掲載しました)

 

 

 

 

ゴールデンウイークはじまりましたね。

このようなことも参考にしてくださいね☟

情報を内側に入れてるだけなら、腐ってしまう・・と言っています。

 

 

 

 

同じような記事ですが☟