『ワンネス』

 

私たちはすべて、一つの源からやってきている存在です。

 

人も、このすべての世界も実は一つなのです

 

 

 

『統合』

 

私たちは、今、分離を経験するため離れていますが、

統合を目指し、また一つの源に戻るよう歩んでいるのです。

 

 

 

そして、統合に向って、

第3密度の地球人も第4密度以上の存在も歩んでいます。

 


 

 

 

それは確かだと思うし

まあ、わかるけど、、、

 

 

 

ワンネス、統合

無理〜滝汗えーん

無理、無理、むり~

 

 

イヤなものは受け入れられません!

愛をもって受け入れようと思っても無理。

ひっくりかえってころがっても無理です!

 

 

今、実際に社会で

大きく離れてしまってる出来事、物質、人々、仕組み、

自分の気持だって・・・・・・・

 

どうやって統合するのよ?

 

 

 

実際に大きな「違い」「違和感」があります。どうするの?

 

どうしたって違うもの、離れたものは

2極化して考えてしまいます。

 

 

 

ここに、ワンネス、統合に対抗する?ような、2極性という言葉があります。

 

 

 

『2極性』とは、

男と女、裕福、貧しい、寝る、起きる、昼、夜、暑い、寒い、光、闇、

好きな物、キライな物、平和な地域、紛争のある地域などなど・・

 

 

 

何かが在ると、必ず対極のものが現れてしまう。

そのようなことです。

 

 

 

地球は2極性の星です。

地球人は「統合」することはできません。

 

なので、

統合ってこんな感じなのかな?というのがわかるようになることや、

統合の方向を目指すことが重要です。

 

 

社会問題でも

2極化が進むのは問題だと考えられているようですが、

そこは『統合する』というより、真ん中を目指すのが良いと思います。

 

 

また、自分は日本に住んでいて、

自分の周りは平和ドキドキ

これでいい

と思っているけれど、

 

やはり、世界には戦争や紛争があります。

 

 

 

そのような紛争の情報を仕入れずに

「平和だな~私の世界に愛があるし~ドキドキ良かった良かった。」

と日々言っていればそれでよいのかもしれません。

 

「統合するために必要なことがどこかの地域で起こってるんだよな~、必然!

なんて言っていればよいのかもしれません。

 

第一、自分が紛争解決のために何が出来るかと言えば、何もできませんえーん

 

 

 

スピリチュアル界の色々でも

ワンネスとか統合とか言っておいて、

 

“波動の高い人と、低い人”

“覚醒した人と、目覚めていない人”

という2極性のある考え方がありますね。

 

 

ワンネス、統合を目指しても、

2極性が起こり、

 

問題で悩み苦しむ、

頭がごちゃごちゃになる、

問題が複雑化していく。

これは、2極性の星では避けて通れない事なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そのような時に、

キーワードとして、

 

「深い2極性」という言葉が入ってきました。

これは何を意味するのか?

なんか、もしかして問題解決ワード?

 

(つづく)