こんにちは。

 

 

子供の本を見ていたら、

 

「火星の夕やけは青い」と書いてあって、

 

 

 

へ~~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

となりました。

 

 

大気が薄いので、

夕方に青い光が地上近くで散乱するからです。

 

 

昼間は、

まきあげられた砂のせいで

空の色はピンクだそうですラブラブ

 

 

太陽は小っちゃそう。

そして、寒そう。

住める地域が限られそう。

 

「火星移住計画」があるようだけど、

 

火星から、地球を見てみたいです。

火星から、月や木星も見てみたい。

 

 

 

 

都市伝説では、

 

火星にはシリウス人が住んでいたらしいです。

 

今も地下にはシリウス人の施設が残っていて、

使えるようになっているそうです。

 

 

 

 

そして、金星にはプレアデス人が住んでいたそうです。

 

でも、金星は温度が470℃で

大気が厚く、硫酸の雲におおわれて、

太陽光が届かず、真っ暗な世界だそうです。

 

いや、

金星はプレアデス人が住んでいたんだよね

 

 

 

・・・・・あれ?

 

・・・・・???

 

・・・・・どうやって住んでいたのでしょうね?

 

(機会があったら、師匠に聞いてみます。)

 

 

 

こりゃ、地球の方がいいや。

火星なんて行ったら、帰ってこられないよ。

金星より、火星より、月より、

地球がいいです。

 

 

地球環境が悪くなって、火星に移住するより、

地球にいた方がいいですよね

 

 

(こちらは地球の大気の様子)

 

 

 

ブログにお付き合いいただきありがとうございました