こんにちは

 

先月、竹生島に行ってきました爆  笑

 

 

 

竹生島は、琵琶湖に浮かぶパワースポットといわれています。

 

 

 

 

3年前にも行こうとしていたのですが、

台風のため船が欠航して、訪れることがかないませんでした。

 

8月だったのに~、

台風だなんて~

「私は神社に呼ばれない女」滝汗と落ち込んだものです。

 

 

 

 

今回はリベンジとばかりに、

お友達のヒーラーAkaneさんと行ってきました。

 

 

竹生島に行くには、船を利用します

港は3か所あります

私たちは、今津港から行くことにしました

 

今津港から竹生島に向ってのびる龍の雲

(真ん中に小さく見えるのが竹生島です)

 

 

 

 

やっと、訪れることができましたドキドキ

 

 

 

 

竹生島には、宝巌寺と都久夫須麻神社があります。

 

 

・・・とブログを書いていて

今、思った滝汗

 

 

 

しまった・・・・

 

 

 

私、御朱印を、一か所でしかもらわなかった・・・

 

宝巌寺の御朱印

 

 

 

 

都久夫須麻神社の御朱印、忘れました滝汗

 

 

 

また竹生島に行かないと・・・・・

 

 

 

 

 

 

宝厳寺、写真をとるAkaneさん

 

 

三重の塔や唐門がありました

 

「唐門」の装飾がきれいでした

ウサギ

 

 

 

鹿

 

 

 

 

唐門の先には「舟廊下」があります。

 

 

 

 

その先に都久夫須麻神社があります。

 

そこを素通りしちゃったよチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

阿吽のへびさん

 

 

 

「龍神拝所」からの琵琶湖がきれいキラキラで、

いい感じでしたドキドキ

 

 

 

 

 

ヒーラーAkaneさんは

無料100人ヒーリングセッション中です

 

追記:

すみません、1月の枠は埋まってしまったとのことです。

また、来月に2月の分を募集されるということです

 

 

 

ブログにお付き合いいただきありがとうございました