人類(私達ホモサピエンス)の誕生は7万年前。

 

7万年前っていったら、ホントに最近のことです。

 

 

 

今の私達(ホモサピエンス)の誕生は、7万年前のアフリカです。

非常に少ない人数、たったの2千人から始まったようです。

 

(画像はお借りしました)

 

 

 

今地球上に生きている動物の中で、私達と一番近い動物はチンパンジーですが、

 

その共通の祖先と人類(ヒト)が枝分かれしたのが、700万年前です。

そこが人類(ヒト)の誕生といってもいいですね。

 

その時はまだ、今の人類(ホモサピエンス)でなく、猿人でした。

そこから、猿人、原人、旧人と進化していったのですね。

 

700万年前よ!

 

で、もって、ほかにおなじみの数字だと、恐竜が絶滅したのが、6600万年前ですね。

 

 

で、もって、地球が誕生したのが、46億年前。

 

(アースおじさん登場)

 

 

そういうのに比べればホモサピエンスが出来て、ホントに短いです。

たった7万年前に生まれて、地球上にはびこってしまいました。(繫栄したというべきか)

 

 

(ちなみに、大きい数字って、分かりにくいですよね。私は苦手。

私は大きさを比べるのにお金で言い換えてます。)

 

(例えば、エジプト文明は5000年前、中国4000年の歴史、4,5千円ならすぐ使っちゃうけど、

7万円だとなかなか出せない金額、700万円だと目が飛び出て、6600万円だとひっくりかえる、なんて・・)

 

(皆さんは、大きい数字、得意ですか?)

 

 

 

話がそれたけど、

 

7万年前は、氷河期ですね。

 

 

氷河期だからといっても、地球全体が分厚い氷におおわれているわけではないと思います。

 

最初のサピエンスがあらわれた場所も、赤道付近です。

 

でも、原人も、猿人も、

何度もあった氷河期をのりこえて、生き残ってきていますね。

だから、私達がいるのですね。

 

 

 

 

 

なんで、ブログでこんなこと書いているかというと、

 

誕生してからのサピエンスの様子を、宇宙存在に聞いてみようと思っているからです!

 

宇宙存在たちは、私達(第3密度の存在)が第4密度になるのを(=アセンションするのを)

 

ずーっと昔から、じっくりと、サポートしてくれています。

 

 

と、いうことは?、

宇宙存在は

 

7万年前から生きてるのか~ッ!!

(もう、そこの所は、もう、聞かないでチーン、もう、わかりませんチーンゴメンね)

 

つづく・・・

 

フォローしてね