あなたの世界の中心に、

あなたがいます。

 

あなたの世界は、複雑に見えても、

本当はそのようには成り立っていません。

 

あなたが何かを変えたい時、

自分で世界を変えたい時、

 

あなたは行動を起こすでしょう。

 

 

その行動は、小石をひとつ投げる、

そのような、小さな行為でよいのです。

 

ひとつで足りないと思うなら、2つ、3つでもよいでしょう。

次の日も投げてもよいでしょう。

 

 

それであなたの世界は変わります。

 

 

小石を投げたことにより、

それが谷をつたい、なだれを起こすように、

あなたの世界は変わります。

 

 

その少しの行動は、世界につながっているのです。

 

あなたが目にするものも大きく変わっていくでしょう。

 

(アセンデッドマスター ブッダさんのメッセージ)

 

 

私、30年前から、

買い物の時は、「マイバッグ」派でした。

 

今はマイバッグって、普通ですけど、

当時はやっている人が少なくて、

「レジ袋いりませんーっっ!」て言うのが遅くなっちゃったり、お店の人にイヤな顔されたり、

私ったら、なにやってんのかしらえーん、って思ってました。

それに、マイバッグを出したり、畳んだり、めんどうですよね。

 

今はいい世の中になったもんだ。

 

マイバッグも色々な物があって、

持ち手がリュックになってたり、畳んだときにくくるゴム付きのものがあったりラブ

店員さんも、レジ袋どうしますか、て聞いてくれるしラブ

 

 

 

たったひとりの、私が、こんなことやっても、

世の中は変わらないよ、って思う事でも、

 

それは、現実の世界では、

本当に、ひとりが、何かやったって変わらないかもしれないけど、

 

 

でも、

スピリチュアルの世界では、

世界の中心はあなたなので、

あなたが起こすアクションで、あなたの世界が変わります。

 

 

 

まあ、マイバッグは私が変えたんじゃないけどね。

(パラレルを選んだというのか?)

 

 

 

そして、私の時は30年かかったことでも、

 

今は違います。

もっと、10倍、100倍の速さで変わります。

 

なので、

「こんなこと、やったって無駄・・・・」

なんて思わないでください。

 

 

あなたが思う、あなたの行動、それが本当に大事です。

 

あなたは世界の中心だから。