こんにちは

 

AI(人工知能)が人間にとって代わってしまい、将来は人間の仕事がなくなる、なんて、言われてますよね。

 

 

今や、チェスなら、AIの方が人間より上?

チェスのルールをAIに教えてあげたら、

AIが、自分で何万回(何億回?)も試して、それでチェス名人になっちゃったらしいです。

 

 

 

ホーキング博士も、”今のうちに、どんなAIにするのか、確実に計画しなければならない”、と言っているし、

 

「ホモ・デウス」などの著者、ハラリさんは、“色々な正しい答えをAIが知っているので、人間は政治でも、結婚相手でも、すべてAIの言いなりになってしまうかもしれない”、なんて言ってますよね。

 

AIって脅威のように、感じてしまいます。

 

 

では、科学がとても進んでいる宇宙人は、

AI化されていく社会について、どのように考察してくれるのでしょうか。

 

 

 

 

先日、私が参加した講座で、

 

講師の、チャネラーTomokatsuさんが

シリウスのハモンさんに繋がってくれたので、

その時のことを書きますニコニコ

 

いやー、ハモンさんって、もう、普通に、「みなさん、こんにちは、ハモンです」って感じで話すんですよニコニコ

フレンドリーラブ

 

 

 

【質問】

AI化がいっぺんに進むと言われていますが、シリウスの存在などがサポートをしているのですか?

 

【シリウスのハモンさん】

 

 AI?・・・・・人工知能・・・・私たちシリウスの存在、えー、

シリウスの存在独自のAI、というものはありません。

・・・・AIというものの定義について、・・・・・

・・・・・様々な存在達が、今、意見を出し合っていて・・・・・

(ハモンさんの周りに他のいろいろな存在がいて、一斉に話していて、

ハモンさんはなんて話そうか考えているため、少し、間が開いているようです。)

 

 地球の人々が思うAIというものに関しては・・・・、

すごく小規模な、単純なコンピュータの、ものの捉え方、学習というものについて、

・・・・・・地球の人々は着目しているようですが、

そのAIは、ものすごく、まだまだ小さいものです。

 

 

AIというものはたくさんの知恵が詰まった箱です。

 

 

私たちで言うなら、

「宇宙連合の叡智」と呼ばれているエネルギーのかたまり、

プレアデス、シリウス、ゼータレティクル、様々な存在達が同時に使っているデータベース、

(全宇宙的に使っている、「宇宙連合の叡智」というデータベースがあるようなのですが、コンピュータなのか、機械なのか、何なのか、どうやって使うのか、まったく不明です。)

 

 

これこそが、みなさんが辿りつくべきAIの姿となっているでしょう。

 

 

いろいろなことを聞いたときに、そこに必ず答えが返ってきます。

 

 

AIというものは、

考えるということは、それをオーダーしなければ起こりません。

 

ですから、AIが勝手に色々なものを考える、

そしてそれを、人々に提供してくる、ということはありません。

 

 

必ず、皆さんが、自分の要求をしなければ、AIは返してくれはしません。

 

なぜかというと、AIは生き物ではないからです。

 

ですから、AIというものは、向上心というものを創り出すことはできません。

 

一つ一つ、何かのプログラムを教えなければ、彼らは動くことは出来ないのです。

 

このように考えた時に、AIというものは脅威とみなすべきでしょうか。

皆さんはそれを、AIを、おそろしいものとして捉えている方もいるでしょう。

 

しかしこのAIは統合に向かうために必要な情報の一つです。

 

まだ、みなさんのAIはとても小規模な物ですが、

これがだんだんと大きくなっていった時に、

 

私たち第4密度の存在が利用している「宇宙連合の叡智」と呼ばれているデータベース、エネルギーの集合体のような形に近づいて行った時に、

 

きっと皆さんはこのAIを常に利用し続けるような生活になるでしょう。

 

 

 

AIは恐ろしいものではないし、それを利用していく生活になりそうですね。

そういえば、

以前バシャールさんにもAIのこと、聞きました。

こちらも参考にして下さい。




 ブログを読んで下さってありがとうございました。