こんにちは。

私、スピリチュアルブログを書くつもりが、

つい、つい、違うことを書いてしまっています。

 

今日はこれ、書いちゃいます。

 

未来の食事、昆虫食。

嫌な人はスルーして下さい。

 

 

お肉の代わりになるたんぱく源。

お肉を育てるより、ものすごく少ない飼料でたんぱく質を得られる。

お肉を育てるより、CO2排出量が少ない。

 

 

日本でも伝統的な昆虫食ありますよね。

アジアでは昆虫食は普通な感じ、します。

 

 

でも、馴れてないし、

イメージも悪いし、

食べたことないし、

 

そこで、トライしました。

(2年前のはなしですが、)

 

まず、TAKEOさんで、

○○○○アイス食べました。

○〇○チョコレートも食べました。

 

 

 

 

 

その次は調理と試食の会に参加しました。

 

美味しそうな写真、ちらし寿司、(ピンボケしてるから大丈夫だよー)

 

 

 

 

ベビー○○○○の冷ややっこ、タレも特別の物。

奥が夏ミカンとツムギ○○のあえもの。

 

いやいやー、ほんとにおいしかった。

凝った料理をごちそうさまでした。

 

 

 

かき揚げも食べたけど、写真がグロいので載せません。

 

○○○―○はちゃんとゆででから、

○○(冷凍もの)は半分に切ってかき揚げにしました。

 

切る時はぐえっと思ったけど、みんなで調理していると、大丈夫です。

 

そして、みんなで食べれば普通に食べられます。

 

 

 

○○○―○は、やっぱり、見た目が見た目なので、

最初の一口がねー。

 

 

友人も、最初に口に入れる前には、はしがプルプルしていました。

でも、一度、パクっとしてしまえば、

二口目からは大丈夫。

 

 

○ッ○は味の薄いかつお節みたい。ふつうに食べ物です。

こういう味の、食べてるじゃん。

 

 

 

いつもよりちょっとおいしい食べ物として、いつもとは違う変わったものとして、

受け入れられるといいですね。

 

エビやカニのアレルギーの人は食べる時注意してください。

 

 

 

 

これは、本当に香りが良かったです。

ラ・フランスみたいな、いや、もっと上品な香り。

 

○○○がそのまま入ってるわけじゃないよ、香りだけ。

 

 

サイダーはここの通販で、店舗ではアイスを食べました。

 

 

 

 

こちらの試食会にお邪魔しました。

他にセミやバッタを捕る会もあるみたい。お子さん喜びそう。

 

 

 

ブログにお付き合いくださり大変ありがとうございました