こんにちは。
今日も、チャネリングを学んで、私がやってきたことをまとめてみます
チャネリングのコツ
① やっぱり、呼吸、
忘れがちだけど、呼吸って大事だったんですね。
呼吸でリラックスできるし、いろいろなことができるみたいですね。
② 情報を取り過ぎない
四六時中家でテレビがついていたら、せっかく呼吸法などでリラックスしたのに台無しですね (はっ、私のうちだ!)。
あと、
スピリチュアル情報などで、
いついつまでに何々をしなさい、とか、
人類は目覚めないとだめだとか、焦る情報はだめ。
そうでない情報でも、取り過ぎは混乱しますね。
③ 出来ないと思ったことは方法をかえて、アプローチ
私は、瞑想しようとすると頭の中がごちゃごちゃしてダメなのですが、
それならば、ゆっくり散歩するなど
方法をかえてみるといいですね。
④ 自分のできない分野より、できる分野で勝負
私はエネルギーを体感するようなことが苦手ですが、
カードリーディングやチャネルライティングなどが得意です。
得意な物に注目した方が良いようです。
⑤ 見えないもの、つかめないもの、確かでないものなので、
それを何かに置き換える工夫、固定させる工夫。
上にも書きましたが、カードをひけばそこにカードという物質が見えるし、
チャネルライティングはメッセージを書いた紙があります。
他に閃いたアイディアのメモでも何でもいいので、物質化させることがいいですね。
漠然としたエネルギーを捉えるために、何かの取っ掛かりがあるといいです。
写真でもいいです。
(光を見ていると、だんだん繋がれそうな感じがしてくる~という写真とか)
「象徴」作り出すのも良いです。
ミカエルのエネルギーを感したいなら、
世間にあるミカエルの画像を見て、
その画像が、頭の中でメッセージを語りかけてくるかもしれません。
また、色で区別するという方法もあります。
シリウスなら青、プレアデスなら暖色系
画像、色、で何かの「象徴」を創り出す。
色を使うなら、
色々な糸を使う、私の好きなコスモサークルで、作ってみました。
琵琶湖の龍
シリウスのハモンさん
コスモサークルは象徴として、使えます。
⑥ 人に相談
「私、エネルギーが分かりません、感じられません、」ということを
チャネリングの師匠Tomokatsuさんに相談しました。
(実は、上に書いた方法はほとんど師匠におしえてもらったことです)
「ああ~、ナナマイカさんにはコスモサークルがあるじゃないですか!
このイメージを入り口にして、エネルギーを感じてみたり、送ってみたらいかがでしょう。」
何でも答えてくれます。
ありがたいです。
⑦ 自信をもつ方法を考える
コスモサークル、作ってみたら完璧でした、
(私が考える龍や、ハモンさんのエネルギーがわかったぞ)と自信を持つ・・
なんだかチャネリングできそう、と自信を持つ・・・
あと、練習する、馴れるということも大事だと思います。
チャネリングのコツの記事は終わります。
なにか、参考になったら、うれしいです。
ブログにお付き合いくださり大変ありがとうございました