こんにちは。

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石

今日も、チャネリングを学んで、私がやってきたことをまとめてみます

 

チャネリングのコツ

 

①    やっぱり、呼吸、

 

忘れがちだけど、呼吸って大事だったんですね。

呼吸でリラックスできるし、いろいろなことができるみたいですね。

 

 

 

②    情報を取り過ぎない

四六時中家でテレビがついていたら、せっかく呼吸法などでリラックスしたのに台無しですね (はっ、私のうちだ!)。

 

あと、

スピリチュアル情報などで、

いついつまでに何々をしなさい、とか、

人類は目覚めないとだめだとか、焦る情報はだめ。

 

そうでない情報でも、取り過ぎは混乱しますね。

 

 

 

③    出来ないと思ったことは方法をかえて、アプローチ

 

私は、瞑想しようとすると頭の中がごちゃごちゃしてダメなのですが、

それならば、ゆっくり散歩するなど

方法をかえてみるといいですね。

 

 

 

④    自分のできない分野より、できる分野で勝負

 

私はエネルギーを体感するようなことが苦手ですが、

カードリーディングやチャネルライティングなどが得意です。

 

得意な物に注目した方が良いようです。

 

 

 

⑤    見えないもの、つかめないもの、確かでないものなので、

それを何かに置き換える工夫、固定させる工夫。

 

上にも書きましたが、カードをひけばそこにカードという物質が見えるし、

チャネルライティングはメッセージを書いた紙があります。

他に閃いたアイディアのメモでも何でもいいので、物質化させることがいいですね。

 

 

 

漠然としたエネルギーを捉えるために、何かの取っ掛かりがあるといいです。

写真でもいいです。

 

(光を見ていると、だんだん繋がれそうな感じがしてくる~という写真とか)

 

 

 

 

「象徴」作り出すのも良いです。

 

ミカエルのエネルギーを感したいなら、

世間にあるミカエルの画像を見て、

その画像が、頭の中でメッセージを語りかけてくるかもしれません。

 

 

 

また、色で区別するという方法もあります。

シリウスなら青、プレアデスなら暖色系

 

画像、色、で何かの「象徴」を創り出す。

 

 

色を使うなら、

色々な糸を使う、私の好きなコスモサークルで、作ってみました。

 

琵琶湖の龍

 

シリウスのハモンさん

 

コスモサークルは象徴として、使えます。

 

 

⑥    人に相談

 

「私、エネルギーが分かりません、感じられません、」ということを

チャネリングの師匠Tomokatsuさんに相談しました。

 

(実は、上に書いた方法はほとんど師匠におしえてもらったことです)

 

 

「ああ~、ナナマイカさんにはコスモサークルがあるじゃないですか!

このイメージを入り口にして、エネルギーを感じてみたり、送ってみたらいかがでしょう。」

 

 

何でも答えてくれます。

ありがたいです。

 

 

⑦    自信をもつ方法を考える

 

コスモサークル、作ってみたら完璧でした、

(私が考える龍や、ハモンさんのエネルギーがわかったぞ)と自信を持つ・・

なんだかチャネリングできそう、と自信を持つ・・・

 

あと、練習する、馴れるということも大事だと思います。

 

 

 

チャネリングのコツの記事は終わります。

なにか、参考になったら、うれしいです。

 

 

ブログにお付き合いくださり大変ありがとうございました