こんにちは。

私、チャネリング勉強中です。

今日も、勉強したそのコツを書いてみようと思います

 

 

 

「人と比べて落ち込まない」

 

「人と比べるのは、チャネリングの可能性や、自分の特徴を知るため」

 

 

 

 

 

私、チャネラーTomokatsuさん主催の

マスターキーチャネラーコースを修了しました。

 

そこでは、色々なチャネリング方法を学びます。

人によって得意なチャネリングの方法が違うからです。

 

 

 

最近は、

コースの修了生のチャネラーの皆さんと交流していますが、

 

やはり、皆さん、色々です。

得意な分野や知識や背景も違います。

 

 

「人はそれぞれ。得意は違う」ということを分かっているはずなのに、

 

つい、自分と比べて、

自分はここができない

ということに注目してしまいがちです。

 

 

 

私は、ヒーリングのエネルギーが感じられないというのがあります。

ヒーリングのエネルギーとして送られたものは、

必ず受け取れているはずなのですが、

 

 

私は、

エネルギーが頭の中でとんでもない妄想に変換されて、

へんなビジョンに変わってしまうようです。

 

「私はエネルギーが感じられない」

ということが気になります。

 

 

 

 

また、エネルギーの入った写真を撮るのが上手な方がうらやましい。

 

私も写真を撮ろうとしているのですが、

半年前ぐらいは、それでもなんとか撮れたこともあるのですが、

今はいい写真がぜんぜん撮れません。

 

 

よい写真をとるために、

いつも外を眺めているし、

UFO来い!と念をおくったり、

近場に撮影に出かけていっても、

もう~、全然ダメです。

 

 

 

エネルギー映ってる写真って、どんな写真?

か、というと

 

チャネリングの師匠のTomokatsuさんがYouTubeでもライブ配信していますので、

参考に貼っておきます。

「写真鑑定」のコーナーに出てきます。(いろんな方からの写真ですよ)

 

 

 

 

 

そこには、天使の雲、鳳凰の雲、龍の雲、光が入った写真、

いろいろなエネルギーが映り込んでいます。

 

私は、それを見て、

「もう、ダメだ・・・  私は全然撮れない・・・・」

と、スマホを閉じます。

 

 

他にも、いろいろ出来ないことがあります。

 

瞑想もダメ、

雑念が入ってしまい出来ません。

 

「えっ、みんな、瞑想しながらチャネリングしているじゃないの・・・

(それに比べて私は・・・・)」

 

 

これは

チャネリングに限らず、

 

誰でも人と比べて

自分が出来ないことの方に注目してしまう、

 

ということはあると思います。

 

 

 

他の人が、自分のできないことを教えてくれることは、

 

可能性、視野を広げてくれることだと思います。

 

 

写真も、こんな雲があるのね、こんな素晴らしい景色があるのね、と思えばよいし、

ヒーリングも、こんな風に感じとれるのね、と思えばよいのです。

 

瞑想できないなら、他の事で心を落ち着けてみようとか。

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ

そもそも、

「自分は出来ない」と思うと、

 

体はがちがち、呼吸は浅くなり、

 

ますますダメになっていきます。

 

この状態から抜けるのは大変になっていきます。

私も、今、それにハマって、

自分で自分を縛ってる状態です。

 

 

仕方ない。

しばらくこの状態を続けてみます・・・・

 

いつか、ふっと、できるようになるかもしれません。

自分で自分を縛ってることを忘れたり、

この状態がアホらしくなったりするかもしれません。

 

 

 

と、やさぐれていたら、お仲間の一輪の花さんの素敵なメッセージ、

ズキューンときました。


メッセージ、しっかり届きました~ドキドキ

ありがとう~ドキドキ

 

 

ブログを読んでいただき、大変ありがとうございました。