こんにちは。

 

大いなる変化の年!の2020年も、押し迫ってきましたね。

 

12月21日冬至以降にはエネルギーが変わる、

と言われています。

(もちろん夏至、などでも変わりますが)

 

今回は、グレートコンジャクションもあるし、

冬至以降は風の時代になる、

 

なんて言うのが話題だし、

 

今年の冬至は忙しいですね~。

 

 

みずがめ座

そうそう、12月22日の「グレートコンジャクション」とは、

木星と土星が重なって見える日だそうですね。

 

天体ショーが楽しみ!ドキドキドキドキ

 

でも、

こちら横浜では、

雲がかかっている夜が続いていて、

空も明るくて、

星が良く見えないし、

目も悪いし、

 

あまり見れていません。

 

 

そして、当日になると、一点になってしまうそうなので、

 

今から見ておいた方がいいですよ。

 

(ごめんなさい、完全に重なるわけではなかったです。訂正します)

 

 

 

 

ちよっと前に見た時は、

 

おおびっくり だいぶ近づいてきているな~」

と思ってましたが、

 

その後見ていないので(忘れてたー)、

 

また見たいと思います。

 

 

惑星の高度も、だんだん低くなってきているみたいです。

 

見晴らしの良い所をみつけて、見てみます。

 

 

 

 

星星星星星星

 

せっかくのグレートコンジャクションですが、

私、星読みができませんので、

カードリーディングで、

冬至以降のエネルギーを読んでみたいと思います。

 

 

 

冬至以降は、世の中の動きをよく見ることが大事です。

外で大きく活動したり出掛けていくより、年末年始は、感染に注意して過ごしましょう。

 

 

右のカードが逆さまにでました。

そのカードの意味は

 

外部の条件があなたを阻むとき、それに意味を見出さなくてもよいのです。

それは自然のサイクルなので、また必ず、よいサイクルがやってきます。

今は、焦らず、リラックスして、よい波が再びやってくると信じましょう。

 

「漁師が漁に出られない時は、家にいて網の手入れをする」(昔のことわざ)

 

 

この機会に、自分の探求したいことを探るのも良いです。本を読むのもいいです。

自分の人生の意味や、今後のこと、家族のこと、社会のこと、地球のことを考えてみるのもいいです。

 

自分の中で、何かの答えや先の見とおしが見つけられそうです。

 

 

ガーベラ

 

普通のリーディングですみません。

 

 

 

今は、もう、

どうやれば感染を防げるか、みんな知っているので、

GOTOなんとかとかも、

うまく使えばいいと思います。

 

近場で、

家族内で、

ひとりでも、

うまく使いましょうね~

 

 

ブログにお付き合いくださり大変ありがとうございました。