こんにちは。

今日もバシャールさんに聞いたこと、書きます。

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

(質問)

バシャールさんに質問するときに、周波数とか波動といった話題が多いのはなぜでしょうか。

 

(バシャールさん)

これは、今、自分がどのような状態であるかということを、

他の存在達、自分以外の人から伝えてほしいという自己顕示欲、

自分自身を認めてほしいという承認欲求、というものに付随します。

 

そして、この欲求を満足するために、私は見たままの情報をそのまま伝えているだけです。

つまり、周波数が高い低いという概念ではなく、今、自分の欲求を満たしたいと思う人たちに対して、その話をしているだけです。

 

 

(質問)

周波数の話題が多いので、エササニではそういった研究がなされているのかと思ったのですが。

そうではなくて、その方のために言っているだけなのですか。

 

(バシャールさん)

はい、これは一つのブームのようなものだと思っています。

 

人類の中には、様々な流れ、ブームが存在しています。

その中で、周波数という質問を誰かがしたとします。

 

そして私がそれを明確に答えたとします。

その答えを聞いたときに、多くの人々が、自分も知りたいと思ったとすれば、それがブームになる、ということになります。

 

(質問)

占いみたいなものですか。あなたは大吉とか中吉と言っているだけなのですか。

 

(バシャールさん)

それは面白いたとえですね。

多くの人々は、自分の周波数を知った時に、さらに自分をもっと良くしようと動きます。

つまり、占いやおみくじのようなものと同じと思ってください。

 

 

(質問)

外側の世界を変えていって、人間たちの周波数を良くしていくのではなくて、

人間が自ら、自分の内側の世界を良くしていくことを、強調されていますけれど、それはワクワクもそうですけれど、

それはなぜでしょうか。

 

(バシャールさん)

人間が、自分自身でどんなことをしていきたいのかを、具体的に考えてもらうために、

そのワクワクとか、情熱、パッション、というところに関して、注目するように、私はずっと話し続けています。

 

自分自身が、どのような目的でこの世界に誕生し、

どのようなことをしてこの地球を変えていく、

もしくは自分の魂を変えていこうとしているのかに関して、

具体的な答えをみつけだそうとして下さい、ということを私は伝え続けています。

 

ワクワクを選択することは、自分自身の変化を加速させることになります。

この変化を加速させるために、ワクワクや、原動力になる情熱を燃やし続けてほしい、という風に言っています。

 

 

 

(質問)

外側の何か、社会システムとかそういったことには、言及なさらないのですか。

例えば、お金に執着しないとか。

(バシャールさん)

質問があれば、そのような答えはしていますが、

様々な執着というものに関しての、総じた話は、私はしていません。

 

執着というものは2極の中で言うならば、くっついている方。

ぴったりとくっついている方を表します。

これも2極です。

 

ということは、はがれている方にも注目すべきだということです。

自分自身がお金に執着があると考えているなら、

自分に執着のないものにも目を向けることができるであろう、という話を私はどこかでしています。

このどこかでしているものは、いずれ目につくようになるでしょう。

 

(おわり)

 

 

自分自身の状態・・・・・・

 

・・・・・知りたいですよね!

 

だって・・、

自分では分からないし、

すぐ、揺らいでしまうし。

 

 

 

最後の話は、

執着があるものの、

反対のところのものに、注目、か。

 

こりゃまた、難しい話です。

お金に執着があるんだったら、

もしかして、生活にこだわらなくなって、

生活の質を落としてるんじゃないのっ

てことかな?違うかな~

 

自分自身の執着って、どこのところにあると思いますか?

 

皆さんはどうかんがえますか?

 

 

ブログにお付き合いくださり大変ありがとうございました。