食事に関しては、

日本の皆さんには、

ある基準があるようです。

 

 

 

給食や食育や学習、メディアを通して、

子供のころから

「このようにしなければならない」

という決まりごとが、

たくさんの人をしばっています。

 

 

食べる人も作る人も、

両者をしばります。

 

 

 

また、

"ダイエット"のように痩せた体型を作り出す行為は、

 

根底にしばられた基準があるため、

なかなか思うようにならないようです

 

 

 

今、コロナ禍の影響で、

コロナ前とは行動が違ってきている方も多いです。

 

 

今、

食生活も思い切って変えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

栄養のあるもの、

正しく料理されたものだけでなく、

 

 

 

食べたいものを

食べたいときに

とるのはいかがでしょうか。

 

(シリウス人のハモンさんのメッセージ)

 

 

 

こんなカードも引きました。

(古いものを脱ぎ捨てよう)

 

 

 

 

こんにちは。

私、先日十二指腸ポリープを取るのに、

2日絶食の後、

三分粥食という食事でしたが、

それがおいしくて、

身体に浸み渡りました。

 

体に浸み渡ってる食事

が滋養ある食事かもしれない、

 

なんだか惰性で規定量を食べていたり、

テレビ見ながら味覚がお留守だったり、

 

 

今回のことで、

食事について反省しました。