人間は何度も転生を繰り返して、

その体験をグループソウル(あの世)で共有して、学んで、

だんだんと高次の存在に近づくといいますが、

 

本当なんだろうか。

 

すべての人々の体験は共有されているはずなので、

犯罪を犯した時の体験も、

被害者の体験もあるんだよね。

 

被害者の気持ちもわかってるはずだよね。

 

でもそれなのに、

それでもって

またこの世で悪いことをするのは何故なのだろうか。

 

「ついやってしまった」レベルでなく、

悪魔の仕業のレベル。

 

 

普通に生活しているには、信じられない、ひどすぎる、なんでこうなった、ということが世界で起こってます。

戦争しかり、途上国での女性の立場とか、誘拐とか、

最下層の人とか、香港も、

2年前にノーベル平和賞をとったムクウェゲ医師の話とか。

(犯罪じゃないこともふくまれてますけど)


 

 

人間はこの世に転生するときには、

あの世の記憶や前世の記憶を無くして生まれてくるって言われてるけど、


記憶、無くなり過ぎーえーん



もちろん、私だって、

転生したら記憶をなくして

極悪人になってるかもしれないのです。

 

これって無限ループで誰かが悪いことを繰り返すんでしょうか。

 

 と、グダグダと考えてる時、

アークトゥルスのヒーリングワークを思いつきました。

 

 

すべての状況を受け入れることは出来ないけど、

知ってしまったことに対して、

自分が耐えられませんっという時に、

自分自身とアークトゥルスのエネルギーで癒すものです。

 

 

祈りと似た感じです。


自分は悪いことに対して、

なにも出来ないけど、

世界が平和になりますようにという祈りです。

自分ができることも見つかるかもしれない。ー見つかるといいなー

 

 

ブログを読んでいただき大変ありがとうございました。