「成り行きにまかせる」とは、

受け入れることのひとつの形です。

 

「自分がコントロールしない」ということです。

 

 

 

自分が把握してコントロールしなければならない、

という思いを手放すのです。

 

 

 

コントロールできていないのは、

悪い事ではありません。

 

 

今の状態を受け入れれば、

コントロールしようとする気持ちがなくなります。

 

 

 

 

そして、

物ごとや人をコントロールをするために、

あなたの頭の中で行っていた綿密な計画もやらなくてよくなります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

ただ、

物ごとを観察すればよいのです。

 

手を離し、

それがどちらの方向に進んでいくのか、

 

よく見るだけでよいのです。

 

 

 

そうしたら、次は

自分も同じ方向に歩いていきましょう。

 

 

 

 

成り行きにまかせるということで、

あなたは大いなる知恵を手に入れるかもしれません。

 

 

 

この方法で

自分の不安や、

怒りや、

徒労感を手放しましょう。

 

 

ひょっとすると、

 

 

物ごとの方が、あなたについてくるかもしれません。

 

 

 

とにかくじっくり観察することです。

 

そして、必要と思うことだけ行いましょう。

 

 

 

 

あなたが楽になれますように。

 

 

(大天使ミカエルのメッセージ)

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

物ごとや人を思うようにコントロールしたいとか、

親なら子供の行動を責任をもって正さなきゃとか、

仕事を把握しコントロールするのがデキる社会人とか

 

私はそんな風に思っていました。

 

 

でも、どうしても、どんだけやっても

コントロールできないことがたくさんありました。

地団駄踏んだこともありました。

 

 

 

今思えば物事が自分の思うとおりになるとは

不遜な考えでした。

 

 

受け入れ、そして、

「成り行きにまかせる」

 

このような態度は敗北ではなく、大事なことだと思いました。

 

 

ブログを読んでいただき大変ありがとうございました。

(2020年のブログを再掲載しました)

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアセンデッドマスターからのメッセージ☟

ほぼ、同じことを言ってますニコニコ