リマンマ&デューブルベ | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。




ブラ愛が海の底ほど深いdaisyさんと一緒に、リマンマ&デューブルベに行ってきました。





★リマンマ
(ワコールの乳がんを経験された方の下着)



★デューブルベ
(ワコールのセミオーダー下着)





私は2014年夏に術後ブラを探しに行って以来、じつに2年半ぶりのリマンマ。





2年半前に採寸したサイズ情報が残っていて、なんと!アンダーがよりふくよかになっていたことがハッキリしてしまい、サイズも変わってたよ〜。






だよね〜。





わかってたよ。
肉、つまめるもん。





なぜインプラント入れ替え後2年近く経った今さらリマンマに行ったかと言えば、




愛用していた無印良品のオーガニックコットンノンワイヤーブラの仕様が変わったようで見当たらなくなったことや、




daisyさん&まふちゃんのブログに影響を受けたことや、




仕事を始めて毎日ロッカーで着替える時に、ヨレヨレのソレに恥じらいを感じ出したことなんかが理由です。





ほぼ術後ブラ初心者なので、最初くらいは採寸してきちんと買いたいなと思いまして。





それにしても
daisyさんはブラ事情通!




詳しい人とご一緒できるってとっても安心!




daisyさんとアドバイザーさんのお話は専門用語が飛び交い、なんだかかっこいい!




{FABF296F-A419-4060-AC8B-5E057CB9B250}




アドバイザーさんに採寸してもらい、この中からチョイス。




決してデザインは多くないので、インスピレーションですぐ決まる(笑)。





アドバイザーさんの採寸してくれたお勧めサイズと、自分の好みの着用感が一致するまで、ひたすら試着試着試着試着試着




あっという間に2時間が過ぎる!(予約枠は1人1時間、2人で2時間)




私はノンワイヤーとワイヤー入りとそれぞれ一着ずつ購入しましたよ。




寄せてあげられないインプラント側の私の胸は、アドバイザーさんに言わせるとちょっとトップが足りないらしく、確かにちょっとペコッとへこんでるけど、






個人的には
全然気になりません。




いいじゃんいいじゃん
完璧なんて存在しないのよ。




ちなみにノンワイヤーとワイヤー入りでは、私の場合はサイズが違いました。





へぇ〜〜って感じ!





アドバイザーさんの言う試着の大切さってあるのね。





始めて知ったけれど、リマンマのワイヤー入りブラは、ワイヤーが外側に付いていて、肌側には柔らかい布地が1枚クッションの役割をしている。





{B235075B-41A4-4C57-8262-8E91A41DED3B}




ね、ワイヤーが見えない。




私は無印のノンワイヤーでゆるい着用感に慣れているから、ワイヤーの存在感がちょっと不安だったけど、これなら試着した感じ大丈夫そう!




もののついでに、セミオーダーのデューブルベの採寸もしてもらう。




採寸さえしてもらえれば、あとは銀座のデューブルベの店舗へ行き実物を見てオーダーするだけだから、時短にもなりまする。




{9037B2BB-9814-4232-BE51-E0BD0E9B79EF}




採寸してもらったオーダーサイズの書いてあるピンク色のカードを持って、浅草橋から東銀座へ電車でGO!約10分





{3CF365B8-B45C-4020-A749-B80887704FAB}






き、キラキラや…ポーン汗





{DDF6276F-F699-4A8D-BE00-E1EB3497DEA4}




まぶしすぎる…チーンカナヘイきらきら




リマンマは1年に1回の新作だけど、



デューブルベは半年に1回ですって!




人気のものはすぐ生地が完売するから、実質3ヶ月ですって!




お揃いのショーツなんて、S〜3Mまであるんですって!!(リマンマはSかMの2サイズ)




なるほどね〜、デューブルベ1枚買う金額でリマンマ2枚買えるわけだわ!納得。




デューブルベはセミオーダーとは言え、乳がん経験者専用ではないので、私はワイヤーの当たり具合がやや気になり、値段も値段なので今回は見送りました。



それもありありだそうです。




ありがたや〜。





詳細は
daisyさんのブログ→
daisyさんのHP→





いやあ、久々に刺激的な体験でした。





なんか乳がん経験者みたい。






※写真は全て了承いただいています。