レッドベロム、果たしてデビューできるのか? | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
20.04.24 : グロースフィールド
515キロ。
今週も周回コースで18-18を乗っています。引き続きメニューは同じすが、気持ちの面でも安定してきましたし、自分から止めるようなこともないですね。この馬なりに良いバランスで走れていて余裕も出て来たので、週末は15-15を乗ってみようと思います」

 

 
---------------------------------------------------------
 
う~ん、他人事のようなコメントで、18-18で、状態が良くなってきたとかわかるんですかねぇ?
 
この馬なりにというのは、他の馬に比べれば全く持って何もできていないことの証明でしょうし、馬本位で進められているのはジックリと調整しているのはいいものの、タイムリミットというものがありますから何とも言えない。
 
これだったら、現在の2歳馬たちの方がはるかに進んでいるので、正直な話、今のレベルでは、調教が進んだとしても、
8月の終わりまでに間に合うのか?
ホントわからなくなってきました。
 
逆算すると、記念出走の1戦のみなんてことになるのなら、そもそもレースに出てるだけで、回ってくるだけになるでしょうし、ましてやそんな状態では2戦目なんて使えるかどうかも分からない。
 
それだったら残念ではありますが、引退も考えてもいいように思えます
 
かなり投げやりな感じなのがショックで、ダメならダメとハッキリ言ってもらった方がこっちも納得しますし、維持費をもらいたい気持ちもあるんでしょうが、内容に全く変化が無いだけに、現状は厳しいと言わざるを得ない。
 
脚元は骨折した経験があるだけに、脚元の影響があるのか?
それとも精神的な部分で負荷を掛けられないのか?
 
など、より詳しい状況を書いてもらいたいです。
 
「時が過ぎるのを待つ」
 
みたいな状態なので、何か希望を与えてくれるようなコメントが欲しいですが、レースに出れるような状況で無いのなら、それはそれで仕方ないので、本気度を示して欲しいっていうのが今の本音です。
 
まぁ~現状から考えるに見通しは厳しいということは間違いないですね。
これも勉強だと思って、今後の出資の参考にしようと考えてます。