心のメンテナンスしてますか? | 自分探しってこんなに楽しい!あなたが101倍幸せになるノート術
こんにちは。
千年ノート認定マイスター、志保ですニコニコ
 
 
 
マッサージや整体で

体のメンテナンスをする人はいますが、



心のメンテナンスしてますか?





月に一度の勉強会が
私の心のメンテナンスニコニコ音譜




以前よりブレなくなってきてますが、
もともとが左脳で100%考えるタイプなので



無意識に考えてしまうことも


 

考え始めると

ネガティブループにはまってしまうので


 

 

月に一回メンターに会って話をすると

 

 

 

悩んでいたことが

悩みではなく、
 

自分が悩みにしていたガーン

と氣がつきます




でね、


 

メンターには

前にも同じこと言われてたのに

忘れてたり





前には腑に落ちなかったことが
ストーンと分かったり




一回聞いただけでは
分かったつもりでも

行動を起こすことって

なかなかできないんですよね






クライアントさんに同じ話をしても
その人のタイミングで
腑に落ちるので


 

何度も伝えることあります






今は情報が溢れているから
分かったつもり
知ったつもりになっても



実際に行動してないから
現実が変わらなくて
かえって悩みが深くなる人多いみたい





私もメンターがいなかったら
今も一人でモンモンと

夢と現実のギャップに

苦しんでいたかもしれません

 





ご縁てありがたいな~と実感した1日でした
 

 

 
江ノ島神社も私の心のメンテナンスの場です龍
 
 
今日もブログを読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ