ラーメン二郎 ひたちなか店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です

2021.12.10突如発表された

エルーセラさんのブログ 

待望の新店舗オープンのお知らせです。

2021.12.12(日)オープンとの事ですが、時間までは発表されてなかったのでとりあえず朝8時頃行ってみました。

ちなみに場所は常磐線「勝田」駅から2.1km位で徒歩30分ほどかかるので車で行く事をオススメします😅


すると、タイミング良くラーメン二郎創始者のおやっさん、ひたちなか店主、おやっさんのご子息(主にラーメン二郎三田本店でご活躍中)が店前で開店の挨拶!



二郎のオープン日って過去に色々混乱が起きたりしましたが、今回は静かにエルーセラさんが発表しただけで、店の公式ツイッターでも特に発表がなくあまり周知されてなかったようでこの時点で徒歩組が10人ぐらいいるだけでした。


この挨拶と同時ぐらいに公式ツイッター で開店発表したので車組が集まってきて整理券配布。

 


店内にはお祝いのくす玉が!



いよいよ、真新しい券売機で小ラーメンの食券を購入。

小ラーメン750円、麺300g位、豚2枚

大ラーメン850円、麺450g以上、豚2枚

豚増し200円



着席。
私はセカンドロット。
一旦新橋店をたたみ、新たに三田本店、桜台店等で修行された店主が真剣にラーメンを作るところを、こちらも真剣に拝見。

小ラーメン


乳化してショッパさ際立ち出汁よく出たスープ。


モヤシキャベツいい割合。



グミグミいい香り麺!

麺は公称の300gより多かった気がします。



出汁に貢献したややパサ豚。



まさに二郎の中の二郎でした。



初日はこんな感じでしたが、今後はどのように進化するのでしょうか。



きっと今後は地元のお客さんで賑わうと思います。

東京に住んでる私は頻繁に行けませんが、年1回以上は訪問しようと思います。

それでは【祝開店!】今後のご活躍を期待します!