ラーメン二郎 京成大久保店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です


10/4(土)


この日は、ブログ仲間の2t さんが愛知に転勤になるという事で、壮行会っていう意味合いで二郎京成大久保に眉鍋組の皆様と集合。

1030頃に到着しました、エイコク堂 さん、まぁーちゃんさん、黒烏龍茶さんお久しぶりです!

まだ全然並びはなくファーストロット確定です!


2tさんの転勤話を中心に談笑をしていたら、仕事中の三鶴さんが通りがかり、綾鷹の差し入れを頂きました、ありがとうございます(^o^)/



定刻に開店。


メニューは迷いましたが、今年未食のつけ麺!

隣の2tさんはラスト大久保って事で、ミニーと味噌付け麺の店内連食(;゜0゜)

先につけダレの到着!



つけ麺、ニンニク



今回はニンニクは後からの投入でした。
ひゃ~、多い(笑)



水で〆られた麺は、プリッとして適度な弾力感があり素晴らしい食感!



うぉ~、塩分タップリ!!
二郎の旨味も凝縮されており、芳醇な香りがして、かな~り濃ゆ~い!!
まさにこれこそ、ショッパ旨\(^o^)/



豚は脂身は少なめ、醤油染みてやはりショッパ旨!



途中で隣の2tさんのアツモリ麺を少しもらいましたが、

アツアツで麺の甘味がとても素晴らしい!!

今までアツモリ派ではなかったのですが、

またコチラに来る時は、ファーストロットで訪問し、綺麗なお湯で茹でた釜揚げ麺を味噌付け麺で食べてみたいと思います!!



今年はあと味噌ラーメンが未食なので、それも食べに来たいです。



食後にちょいとサイゼ飲み。

途中、グレケニーさん、ホッコリさんが少しだけ顔を出して2tさんに最後の挨拶。

さすが2tさん人気者です(*^▽^*)



2tさん、最後の京成大久保二郎を堪能されたようで、よかったです~!!

ちょっと苦しそうでしたが(笑)