ラーメン二郎 歌舞伎町店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です

2014年1月1日

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!

前日〆二郎を食べたばっかりですか、本日は二郎初め!

今年はネットとかの情報を見た限りでは、唯一元日に営業している二郎です。

去年は新橋店、何年か前はひばりヶ丘店も元日営業してましたね。
歌舞伎町店は何年連続は分かりませんが、元日営業はほぼ確実です、素晴らしいです(^^)d

18時頃の到着、店内3人待ちでしたが、すぐに座れました。

メンマ100円
キムチ200円
て言うメニューがありました。
まだ頼んだことありません、別皿で出てくるのかな、いつか頼んでみよう。

着席時、ビールはどのタイミングで出しますか?
と、訊かれたので「今でしょ(笑)」と申告。

二郎唯一の生ビール( ̄▽ ̄)b



チャーシュー800円、野菜、ニンニク、脂、セルフとうがらし



野菜はキャベツも結構ありました。



細めでパスタのような麺!
ツルっとして、ちょいパツっとしてます。
これつけ麺で食べた時は最高の食感でしたが、ラーメンでも旨いっす!
同じ系列店でも前日食べた池袋店の麺とは全く違います。
ここが二郎の面白いところ♪



チャーシューはちょいパサですが、脂身が結構あり、しょっぱさもいい感じ。



全体的にライトではありますが、豚出汁、課長さん、醤油、ニンニクのバンチ!
いいバランスでした。
本日は当たりな歌舞伎町二郎でした!



それでは、本年もマイペースで二郎巡りしたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ