らあめん ひばりや (長野県上田市) | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です

1/3(木)の訪問


長野県上田市まで行ったので、せっかくなので麺活してきました。

「らあめん ひばりや」さん。


コの字カウンター、14名定員。
14時頃着、ほぼ満席。
人気がうかがえますね♪
店員はご夫婦なのかな。
じろりーまんの記録



あごに鶏白湯、塩味のあごらあめんを注文しました。
じろりーまんの記録


あごらあめん

じろりーまんの記録


それほど濃厚ではないものの、鶏のマイルドさ、そっしてキリリと塩効いたスープ。

あと、香ばしい感じがするのが「あご」なのかな。

じろりーまんの記録


麺がちょっとだけヌルっとしてたかな。

麺のヌメりがなくなり、もうちょいパツンとしてたら好みだったなぁ。

チャーシューは(厚さが)薄めですが、ホロっとしていました。

じろりーまんの記録


スープに浮かんでるのはあごの粉かな。

鶏とあごの旨味がよく、けっこう飲みました。


じろりーまんの記録


普通の塩ラーメンが人気のようで、そっちも気になったなあ。

じろりーまんの記録


上田に来たら、必ず買うお菓子があります。

上田駅近くの「飯田商店」
じろりーまんの記録


そこの、みすゞ飴

じろりーまんの記録


ようかんを固めて、グミに近づけたような、独特の食感。

オブラートに包まれています、甘~いです。

じろりーまんの記録